

戈 レビューその2

その2、タゲモン編。

・アプケロス
ちっさい金色ドドブランゴ亜種。ドローがありませんが、この性能なら当然か。イャン亜種※デッキや肉ティガデッキに。

・大雷光虫
素材が…海洋ババコンガ使いますわ。

・ドスゲネポス
凍土イャンガルルガの派生系。開始時に置けますが、バッレバレなのはどうなのか。ドロー無いし。

・ドスファンゴ
クエスト持ちでゲリョス亜種がついてたら強いわな。
ドロー0なので取捨選択?いや、前のはデメリットがデカイのでこっち一択かなぁ…
肉ティガ、カットラスに

・イャンクック
ついに登場、クエスト持ちの我らが先生。
ナナ※、ソルジャギみたいな同一ハンター使うデッキメタ。ドロー無いのはクエスト的に仕方ないですね。

・ガノトトス亜種
裏にする樹海ガノトトス。海洋ババコンガ…まぁドローありますね。あと砂漠。

・ティガレックス
ちっさい金色ティガレックス。狙えるタイミングがかなり限定されてるので、普通のオープン使った方がまだマシ。

・ドドブランゴ【L】
ひっさしぶりの2頭討伐。ドロー0クエスト効果無し、アクティヴ潰し。
2頭討伐なんて無かった。

・ドドブランゴ【R】
効果的には比較的緩い条件でパワー-1000出来るので強め。しかし2頭討伐してもGP500で素材のみとはこれいかに。

・ナルガクルガ
翼損傷対応タゲモン。リオレウスの汎用性には勝てんので居場所はないか。

・フルフル
アクティヴでハンターのパワーダウン。名前とドロー無しで残念賞。

・モノブロス
対象的に大物狙えるので、バサルとかと比べると強い。ドローあるし。

・ロアルドロス
わっかりやすい銀レウスメタ。
ドロー2生物ってだけで価値がある。さよなら銀レウス。

・オオナズチ
条件が増えましたが、少し強化されたハンデスナズチ。好みで選択で。
なんでドロー無いの
(´・ω・)?

・グラビモス亜種
クエスト対応。金色とは対称的な効果で、裏向きなら山札送り。こいつも好みで。ドロー無し。

・チャナガブル
決まると強烈ですが、条件がきっついのでなかなか…。クエスト対応なんでワンチャンスか。ドロー無し。

・クシャルダオラ
ハンターのランクを問わなければトップでした。
G級しかはじけないので、ベリオとか狩るときに。自己完結してるので悪くはないが、金色ティガというライバルがいるのがつらい。

・アグナコトル
なんでこいつレア4なの?ってくらい弱い。
クエストに価値を見いだす変態デッキにしか居場所がない。

次はハンター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
