

トゲ弾

・トゲ弾を撃つのに必要なカード

上位ハンター、上位ナルガ、上位素材、トゲ弾、捨て場にイベント5枚、+α生撃ちだと弱いのでオープン効果数枚

計 9枚+α

・銀竜降臨に必要なカード

上位ハンター、リオレウス※、上位素材、G級ハンター2枚、天鱗2枚、銀竜

計 8枚

(;´д`)エェエェエー

かかる時間とかも加味すべきなんでしょうが、どう考えてもイベント落とす方が時間かかると思うんですが…

トゲ弾の明日はどっちだ!

おとなしく他のデッキ考えますね(´・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
赤い仙人掌といいます。
トゲ弾デッキ…。
確かに撃てた時の感覚は最高でしょうね!!
自分も一度作ろうとしたのですが、
挫折しました。
ラストエクシディスと組ませて、
イベント使って、相手オープン、
トゲ弾発射だったんですが、
どうも、赤甲殻のナルガXはいないようで…。

どうすればいいのだ!!

はじめまして。

G級ナルガ※に拘らないならば、上位ナルガ※でも発射は可能なので組みようはありそうですね。

ただ、イベントは発動してから捨て場に落ちるまでのラグがあるので、エグディシスからのトゲ弾だと、捨て場に5枚イベント+準備にトゲ弾+エグディシス起動のための手札からイベント、となるんであんまりおいしくないです(´・ω・)

イベントを落とすために、能動的に手札を捨てるカード、相手の準備を肥やすためのハンデス、そもそものイベント、と敷居が高いデッキですねw
プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
