

レビュー その2

明日仕事だけどハイだからしょうがないね。しょうがないよね。

【ギルモン】

・ドスジャギィ※
BP500、オープンでギルモンのパワー-500。
悪くない程度。

・ガノトトス※
待望のカード化!今更感ただようテキスト!
まぁインフレ起こさないのはいいことです。リオレウス※(SP)は絶対に許さない。

・ババコンガ※
なんで手札に帰ってくるのか意味がわからない。ヘビィボウガンの方にはすでに相方が居るというのに。
角笛で捨ててあげましょう。

・ダイミョウザザミ※
アクティブで手札①捨てれば相手の準備を裏向きに。BP1900だし対応ハンター優秀だし悪くないです。
ハンターと合わせてBP3200ってあたりに美しさを感じます。

・ラギアクルス※
アクティブで手札③捨てれば狩場の好きな位置へスイスイ移動。
能力も固有技も優秀なんで、新しいデッキタイプ筆頭ですね。

両方レア4だけどな!

・リオレウス希少種※
ちっさい銀レウス。
アクティブで準備ゾーンの銀レウスを捨てれば、相手の準備のカードを1枚選んで捨て札に。
悪くないですが本家が強すぎる。相手のターンにも使えればワンチャンスあったんですが…

・キリン※
古龍出現の弱点である、表にされたらショボーン対策つき。空気だけど。
まぁ単機で天鱗狙えるんで悪くはない。

・イャンガルルガ※
☆を問わずにタゲモンを撃ち落とせるんでなかなか。
BPも高いんで優秀ですね。

・ティガレックス※
お肉を食べさせよう!

・ナルガクルガ※
あるのかしら?
引いてないー


【タゲモン】

・ギアノス
鱗deゲリョス亜種。
ドロー無いけどね。

・ギィギ
キモい。
紅蓮ナルガの亜種みたいな効果。条件的には緩いんですが、素材がいらない…

・ポポ
ティガのご飯。

・イャンクック亜種
なんでおんなじ名前なの?
オープンでタゲモンのパワー+200、黄鱗なんで悪くはないです。

・モノブロス亜種
部位破壊/尻尾でデッキ3枚見て、選んで捨てる圧縮。炎ブレスがアップを始めました。
黄甲殻だけど。

・ディアブロス
カエルクラフト。
ドロー無しとかギャグですか。

・バサルモス
CDラージャン。
相手がドスガレオスとか表に置いたらワンチャンス。

・リオレウス
翼損傷ハンターを育成するなら必須。
効果はイャンクック亜種と同じ。

・リオレイア亜種
翼損傷(ry
ギルモンのパワー-600。BPが1900なのはグラキファーボウIIとの兼ね合いなんでしょう。

・グラビモス
念願のGP600クエスト対応天鱗モンスター。効果は使えたらいいな程度。相手によってはバニラだし。

・ボルボロス
プロモと同じ。

・ラージャン
自分ターン中にアクティブでラージャンと手札3枚を捨てると、相手の☆6以下のギルドモンスターをデッキにバウンス。
返した後に角笛って言われたら泣いていい。

・ベリオロス
引いてませんー


あとちょっとー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
