

公式更新

で。

テキスト起こすのめんどいからリトルのとこからコピペおいしいです(^q^)


イャンガルルガ
森丘 ☆4 BP400
報酬1 黄色鱗
<部位破壊/翼>:ターンの終了時まで、このカードを部位破壊したカードのパワー+200
<オープン>:狩りの終了時まで、狩場にある★5以上のターゲットモンスターのパワー+400

鱗は効果が豊富なので恵まれてますね。
4枚目以降のイャンクック亜種やガノトトス亜種に部位破壊のオマケがついてくるなんて良カード。
フィールドもついてて良い感じー

しかし鱗には-700が無いのが少しなぁ…ゲリョスなんていなかったんや!


ドドブランゴ
雪山 ☆3 BP300
報酬0 黄色皮
<部位破壊/尻尾>:部位破壊に成功したプレイヤーは自分のキャンプにあるハンターを1枚選んで、捨ててよい。捨てたならば、部位破壊に成功したプレイヤーは自分の手札から★4以下のハンターを1枚選んで、縦向きでキャンプに出す。

これは良いシステムカード。4人ハンター推奨ですな。
惜しむらくはドドブラのクエストでは上位ハンターしか持ってこれないこと。
報酬ドローで引いた下位ハンターを出して狩り継続とかは脳汁でそうですが

太刀の下位ハンターで大剣引っ張ってくるカードあったよね…


角破壊
<オープン>:ターンの終了時まで、あなたのハンターが角を部位破壊した時、あなたの山札の1番上のカードを裏向きで素材置場に置く。

うーん…?
キノコで良いよね!

部位破壊するならGP稼ぎ前提で組むことの方が多いし、準備を潰してまで素材を稼いでおいしいのは重たいオトモくらいでせうし。
ジャガーやフロパクなんてのは下位ハンターから繋げれるっつー強味もあるのでワンクッション置く必要性が感じられないなぁ…

ドドブラにもいえる事ですが、下位ハンターで部位破壊が出るならば枠はあるでしょうね。


ひがっち行けませんでしたのでPSPoをピコピコやってますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
