

レシピ にゃんにゃんぼう先生

身内からすると自分=これ、という位、ずっと使ってるデッキ。
久しぶりに調整したのでのっけます。

1 デュアルトマホーク
1 クイーンブラスターII
4 封龍剣【超絶一門】
1 にゃんにゃんぼう

3 イャンクック※

4 ドドブランゴ
4 ゲリョス亜種
4 ナナ・テスカトリ(樹海)
4 ショウグンギザミ(樹海)
3 ディアブロス亜種(海洋)
3 アカムトルム

3 角笛
4 キノコ採取
1 猛ダッシュ

2 激突!雪獅子ドドブランゴ
1 黒き角竜の猛攻
1 起源にして、頂点

1 トレーニングニャ
2 シビレ罠ニャ
1 ちょっとお休みニャ
1 鬼人笛なのニャ
1 ふんばるっチャ

・回し方
ドドブランゴ→ディアブロス亜種→アカムトルムでクリア

初手にドドブランゴ必須。にゃんにゃんぼうをメインに据えているので、下位クエスト達成出来ないとかなりしんどいです。

下位クエストを通す手段は、ギザミ、ゲリョス亜種、ディアブロス亜種、アカムトルムと豊富にあるので、初手にドドブランゴさえあれば問題ないでしょう。

続いてディアブロス亜種狩り。
にゃんにゃんぼうのパワー変化を利用して、割り込みを見てから自分で狩れるように調整しましょう。

基本はイャンクック※、封龍剣、にゃんにゃんぼうとならんで、割り込みがありそうなら、イャンクック※、にゃんにゃんぼう、封龍剣で。
鬼人笛なら-700、ふんばるっチャなら-1000までパワーダウンに対応出来ます。

万が一下位クエストを達成できていないならば、イャンクック※+猛ダッシュで狩る事も可能です。

最後にアカム狩り。
使用出来るオトモの枚数と相談しつつ、お休みニャ、シビレ罠ニャ、トレーニングニャなどでBPを調整して討伐してください。大体はお休みニャからシビレ罠ニャを2回使って狩ります。

オトモの使用タイミングは相手の割り込みを見てからにしましょう。

頑張って銀レウスをメタッたデッキよりも、こっちの方が勝率が良かったというorz
かなりトリッキーで面白いのでみんなで使おうにゃんにゃんぼう!


テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
