スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランゴ笛について本気だして考えてみた

ネタだネタだと言われ続けましたが、5弾でクイーンランゴスタにクエストが追加され、日の目を見る事が出来るかもしれないランゴ笛について考えてみませう。

まずはランゴ笛の効果でGPをいくら稼ぐか。これが重要ですね。
人によっては回収を含めて4人ハンターだったり、2人並べて素材に4個揃えたりしますが、回収でスペース喰われるのが嫌なので、「2人並べて、2個素材に」でGP800を獲得するにしましょう。

続いてクエスト配分ですが、GP800はランゴ笛で稼げるので残り1200。
ランゴのBPを考えると、上位ギルモンを出して2ターン目以降に狩ったほうがいいでしょうから、1ターン目に下位クエ(200~300)+ランゴクエ(200)+800=1200~1300で残り700~800。
+800はティガとかナルガとかお好みで。
下位クエはランゴ笛を持ってこれるババコンガより、上位にしないとランゴが狩れないのでドドブラorドスガレが良いかな。

初期ハンターはランゴ笛を2枚並べるので笛×笛ですね。
ブロンズベルは後攻だと地獄をみるので基本のサクラノリコーダーとソニックビードローを使いましょう。
ソニックビードローを使用するのは、フルフル亜種※をBP1800にしてクイーンランゴ(海洋)を連続狩猟する為です。つまり上位はヴォルカニック=ロックですね。

ここまでで大体骨組みは出来たので後はサーチやタゲモンなどをお好みで足せば完成ー
また後でレシピのっけますね(たぶん


スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。