

レシピ 5弾フルフル※銀レウスメタ

さぁ更新予告をブッチした私がやってきましたよ!
最近は全てを過去にするRPGの新作に心奪われています。

対銀レウスとして最も有効であろう手札破壊。
デッキの動きが遅いので、ドローする為のタゲモンやキーカードをバシバシ落とせれば、本来の実力を出す前に3乙してしまう事うけあいですね。
まぁMHHCでは手札破壊はかなり慎重にデザインされているので、完全なロックは出来ないんですけどね。

前回のは天鱗狩りの妨害メインでしたが、今回は初期狩り妨害&手札破壊をメインにして、以前上げたフルフル※のデッキをリファインしてみました。

1 クリムゾンゴート
1 ヘルスティング改
1 ビッグスラッガー
1 角王剣アーティラート
1 海滅槍アビス

1 フルフル※(海洋)

4 ドスガレオス(強者)
4 ランポス
4 リオレイア(海洋)
4 ショウグンギザミ(樹海)
3 ゲリョス亜種
4 ドドブランゴ亜種(金色)
2 ラオシャンロン
2 アカムトルム

2 怒れるモンスター
1 集会所
4 失敗料理

1 大地を泳ぐモンスター
2 巨大龍の侵攻
1 起源にして、頂点

1 起きるニャ
1 トレーニングニャ
1 ぶんどるニャ
1 鬼人笛なのニャ
1 狩りへいくニャ
1 爆弾なげるニャ

回し方は前回のフルフル※参照。
ゲリョス亜種は素材が噛みあっていないので、不確定ですがペッコでもいいかも。
あくまでも身内に多い鬼斬破×ジークリンデをメタっているため、青葉やティタルを使われてた場合は初期狩り妨害は不安定になります。
まぁ天鱗狩り妨害よりかは、400~600の変化で良いので遥かに楽ですが。

思ってた以上に天鱗狩り妨害はハードルが高かったのでもうちょい調整しますん。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
