スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三國志大戦TCG

セガの人がセールスに来てワロタ

で、時間があるなら…とルール説明していただいたんですが、なかなか面白かったです。

ルールとして近いのはデュエマですね。自分の城にみたててカードを7枚配置して(要はシールド)、0枚の時に攻城されると敗北です。で、タップ状態ならば殴られるのも同じ。

特殊なのが、土地(このTCGの場合は城内と呼ばれます)は10枚まで、同名のカードは土地と場に同時に存在できません。

同名のカードが場に出た場合、土地にあるカードが裏向きになります。

また、土地に直接裏向きでカードを置くことができ、その場合は1ドローできます。
土地には武将カードしか表向きでおけないので、腐ってる計略カードなどや、重たいカードを1ドローに変えれます。

で、もう1つ無双連撃なるシステムがありまして、同名カードを手札から捨てることで、武将カードをアンタップする事ができます。
これが肝らしく、1人で連続攻撃したり、殴り返しを防ぐのに使えます。

三國志の特性上、武将は1人のみ、一騎当千な感じを出してるシステムですね。


セガ発のオリジナルTCGという事で、3月末発売。ドラフトやりましょう()
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。