

WOW つづき

赤やります

・ボキ・アースゲイズ
凶暴性6点は強いですが6コストはおもい。テスラって強いですね

・ケイドン・サンダーシェイド
能力バウンス。平和なべみたいなの1回は戻せるし悪くはないんじゃないかな。

・ケーイルン
トーレンに攻撃&防御時にタップ能力を付与する。数の暴力ゲーなので、コントロールできるのは強い。パワー、タフも高い。

・セラカ
仲間にも飛ばせればねぇ
プロテクター突破できない時とか最後の一撃に。…クエストがあれば、ね

・ドルラドリス・スペルファイアー
ドローは強いんですが、対戦中これをうってる余裕がなかったでござる。

・ドリッジー・スティールスラム
ナイスプロテクター。ていうかゴブリン強いよね。
装備バックは構築向けですね

・風使いのエクシー
治癒×2とかティム×2とかウザイ事この上ない。ロケット集中放火でさらにウザイ

・フレック・スナイペリックス
遠射程強いです。高パワーとあわせて鬼。出てすぐ使える&ゴブリンなのでロケット使えるのでいいですね

・調合師のギズパックス
テスラサーチしないでくださいしんでしまいます
ケーイルンとかエメラルドドラゴンキンももってこれますね。

・ゴルズ・ブレイズフィスト
パワー2なら

・グラッズル・グラップフーク
手札入れ換え。ゴブリン優遇され杉です

・守護者スティールフーフ
3コスト4/4プロテクター。殴れないけど低コスト高パワーなんでストッパーとして優秀

・フールク・ライトヴァウ
殴れる高パワープロテクターは強いですがタフ3は薄い

・ジェッゼィキ・シャインボッグ
噛みそうな名前。使われてましたが火力が足りないと無限回復になり詰みます。回復つえー

・ケルゾック・プリックスブーム
よくわからんのですが一回は戦闘から逃げれるってことでしょうか。まぁ焼かれるでしょうが。

・キスティックス・ショックヴァット
回避ゴブリン。異常性がほしいパラです。

・クロックス・デドリックス
なんでパワー0だし
ていうかしゅんころされます

・ランドン・デュナヴィン
遠射程は強い。ティムみたいなもんですね

・マーナ・ライトスカイ
自然耐性は強い。場によってはビタ止まりにできるのでウザイ事この上ない

・ネボズ・トゥームウェックス
キャンプファイヤーとかアブラカダヴァーとかどうしようもない装備を潰せます。重いけど

・オーネックラ・ブラッドファング
凶暴性。ヒーローしかなぐれんのはなぁ…

・オーグリマーのオーカン
中堅プロテクター。リミテッドだとほぼ装備は墓地に落ちません

・オルック・スターストーム
バニラ。まぁサイズはあります

・ロザライン・ヴォン・エラントール
スーサイドして旨味のあるサイズでもなく、3点は結構いたい。なにこれ

・ルオン・ワイルドフーフ
ゴブリンがいるのでめっちゃ重たく見える。高パワーは魅力ですが

・無鉄砲のサヴァ=ギン
サハギン。8点ランダム火力。ヒーローにあたり続ければ強いんでしょうが、1/1に当たるだけで死ぬわ、プロテクターで終わるわ、そもそもティムゲーだっつってんだろ!

・スーラ・ライトニングハート
火炎舌のカヴー。ただ重たい。タフいらないからもう少し軽ければ

・テロル・サンサージ
低コストプロテクター。まぁ及第点

・有毒のスランディス
インスタントで出せるのでクイックプレイできますね。しかし6コスト。防御ってのはルール的に相手から殴られれば起動であってるよね?

・トズ=ジュン
パワー5かコスト4ならなぁ
アリスターとかテスラにくらべると…

・商人王子・ギャリーウィックス
強いんでしょうが、ウィニーに向いてるのか大型出すのか…タフ2だからなぁ
構築向けですかね

・トラックセル・エンバークリック
ティム。タフがおかしいので安定感がすごい

・ヴァラ・カーヴィル
555バニラ。弱い

・ヴェライン・ブレイドスター
パワー0はなぁ
プロテクターは殴るの躊躇わせてなんぼです

・ザックシス・トリックスタップ
回避、ステルス持ちなんでウザイ仲間ピンポとか最後の一撃にも。ティムに弱いのはご愛嬌

・ゼルズー
自然仲間は結構多いんですが使えたためしがない

・ズーランジ
頭でっかち
最速で出ればワンチャン

・ズルブラカ
6コスト以降は使えない奴はほんとダメですね
まぁ…プロテクターだし


ドラゴンキン

みどり

・アシッドスピューアー
これ遅延になりませんw?
墓地再利用とかリアニメタなんでしょうけど

・大尉
これ連打できるんですかね?まぁ弱いんですが

・使者
ドロークエストのコスト軽減はおいしい。しかし意識してピックしない限りはそんなに職業あつまらないでしょう

・ライフウォーデン
リソース加速。手札補充があれば。
…まぁ構築向けですよね

・兵士
色問わない回復であり、サイズも優秀。集めていきたい

・ツリー・ウォーダー
ドローエンジン。クエスト達成で2ドローはおいしい。タフ欲しかった

・放浪者
色問わない6点パンチャーは強いんではなかろうか。条件付きですが

・エラニクス
理想的なリソース加速。サイズも優秀なためどんどん有利になれる

あか

・コリアルストラーズ
次のターンから理想値7体ドラゴンキンが出てくるなんて気が狂っとる。ルビーの執行者、プロテクターだされるとゲームエンド級

・ブレイズウィング
自分か仲間のcipでティム
あるいは隠匿でドラゴンキン分の火力を相手ヒーローに。まぁドラゴンキン並ばないんで普通に場にだします

・使者
プリースト、パラディンのコスト軽減。8枚くらいしかいないんでまぁ使えればラッキーくらいに

・執行者
テキストは強いんですがバシバシ死んでいくゲームなんで微妙枠に

・フレイムブレイド
全軍1点パンプでコストが軽いのでフィニッシュやら掃除で使えます

・プロテクター
タフも3だしプロテクター付与はかなり優秀

・スカイレーザー
全軍アンタッチャブル。なんかレッドドラゴンキンはおかしいやつばっかですね

・ストーカー
軽いし、悪質
一方的に掃除できます

まだら

・ドレーク
ドラゴンキンをリフレッシュする専用カード
殴られないのでドラゴンキンメインならうっとうしい置物になれる

ろぼ

・ランドロのちびXT
cipでアイテム破壊はまぁ悪くない。ばら蒔きはタイムラグがあるのですぐ溶かされます。


クリーチャーおわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
