

WOW ワールドブレイカー ドラフト雑感

リスト見ながらつらつらと

・ブーマ
2コス3/3、ティム&プロテクター潰し。ハンター専用、流石ペットその1。

・テスラ
4コス5点パンチャー、奇襲性が売り。火力みたいな感じで投げていく蛇。ハンター専用、流石ペットその2。

・自然耐性のトーテム
自然ダメージは結構多いのでコンバットトリックとして優秀。おまけに火力もついてきて弱いわけがない。

・ジューナシュ
リソースの枚数=パワータフの化け物ペット。凶暴性付与とかされると悪夢。

・サードック
ハマるとうざいですけど、中立のドラゴンキンやら、ペット達に簡単に狩られます。

・奮起のエイドリエン
急襲4による瞬発力が魅力。大事にしましょう。

・雷に恵まれしアイリーン
単体でティム、他に自然の仲間がいれば砲台に。タフネスも高いので出たら大体勝てます。

・アラドール・ストーンブルー
パワー高いプロテクターは強いです。

・アリスター・クーパー
異常性、凶暴性。このゲームはティムが多いので、相対的にティムの効かない異常性は強いです。しかしタフ1なので投げ捨て要員。

・アンドリュー・アルリック
異常性。まぁ優秀。

・アリシャ・ソーンコーラー
他に仲間がいれば自然ダメの奴を一方的に狩っていけます。タフ2なのがやや難ですが、自然耐性自体は鬼のように強いです。

・アリサ・サラム
パワー高いプロテクターは優秀…なんですが、プロテクターに回してるとタフ低すぎて守る前にたぶん溶かされます。

・ベイナー
777

・ベラ・ワイルダー
条件付きで凶暴性を得れるアタッカー。サイズも優秀。

・フェントン・ガードモント
2コスプロテクター、出せたら嬉しい序盤の要。異常性は正義。

・フーラン・ルークベイン
ドラフトだと決着が結構早いので、6コスト帯からリソース伸ばしても遅すぎる気が…

・ガレット・バイス
1コストだし、ウォルゲンだし、優秀。

・ジェラナ・スパークフィスト
出たとき1点火力ばら蒔き。タフ1はかなりいるし、ダメージ蓄積のシステム上かなり優秀。

・ヒーラ
バニラ。軽くてパワーのあるクリーチャーはかーなーり重要。

・ジャロッド・グラヴォン
殴ってプロテクターとか、2回ほどプロテクターとか。タフもあるし優秀。

・ジニー・スィッゾルシェイド
回避自体は強いんですが移管せん重い。

・カーレック・ディープアース
プロテクターと数を並べられると突破が困難に。それでなくとも回復はけっこう使えます。

・ケントロ・スレイド
構築で。

・ゲン・グレイメイン王
ウォルゲンを並べれば並べるほどパンプ。流石にエンシャントレアだけあってフィニシャーです。

・キルジェン・フィズガー
キャントリップ。

・コエアス
能力は出されてたら終わるのもあるので破壊できるのは優秀…ですが条件がやや難。

・ラエンソル・シェイドムーン
バニラ。低コスは(ry

・ローリアム・アルゴス
焼かれないアンブロッカブルってだけで強いですよね。殴られるのは守ってあげましょう。

・マウンテンキング・マグニ
ゲンに比べると構築向きすぎる能力。ぶっちゃけ弱い。

・マーカス・ドミナー
パワー、タフネスも優秀なプロテクター。異常性は正義。

・マリアス・ジェートル
パワー2遠射程かパワー5で殴るか。掃除もトドメもこなせてタフ6。文句なく強い。

・ナミ・ダブポックス
パワー1で回避とか^^

・ナイトストーカーのオーステン
そもそも回避もちクリーチャーが少ないです。

・ピクシア・ダークミスト
タフ低いですが、ヒーローの圧倒的な体力でキーとなるクリーチャーを守れます。焼かれたら知りません。

・炎使いのダヴィンズ
全軍パンプ。意味がわからないよ。

・ローラン・フェニックス
名前通り死んでも帰ってきます。凶暴性を付与すればかなりのアタッカーに。

・サヴィス・シンダー
赤勢力の凶暴性持ちがかわいそうです。

・シャニス・ブレイドフォール
パワー0は厳しい…

・テリーナ・ケイリン
条件持ち装備破壊。まぁ頭でっかちとして。

・ヴァランダス・シルバーリーフ
クエストさえあればお手軽3点火力。優秀です。

・見張りのヴィセィ
まずヒーローはひっくり返らないんだ。すまない。

・ワゼィス・ブロンクトップ
重いくせにほぼバニラ。使い道がない。

・ズール
ペット再利用などで悪質な攻めを。それでなくても自然カードは優秀なものがかなり多い。



なんか思い付きで始めたけどカード種多すぎて投げたい。

コメントの投稿

非公開コメント

WoWドラフト、かなりガチで面白かったんですが、仕入れ先がゴリラ屋以外になさそうなのが悩みの種ですね。公式ルールの方がデッキに幅は出そうなので、次は公式ルールで。

赤や中立や能力やクエストや装備やヒーローのレビューにも期待(笑)。

やってみると、なかなかどうしてアタリでしたねw

仕入れはね…Amazonで買ったら6500円くらいなんで3000円ほど浮くんですよね。オケ代考えてもその方がよいかなー、と
人気が無くて安いのかどうかはわかりませんがww

もちろんやりますよレビュー(棒)
量が多いんでね…^^;
プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
