

暴れ狂う牙レビューその2

暴れ狂う牙はなんて略称を使うべきなんですかね。「樹海」とか「獄炎」みたいに漢字2文字じゃないんで…
とりあえず暫定的に「暴れ」にしてますけど、某爆竜戦隊を彷彿とさせるし、暴れレイアとか言いにくいし、別カードみたいだ。

呼ぶなら牙か。牙なのか。

…ではレビュー第2弾、タゲモン、イベント、オトモ、クエストをまとめていきます。

【ターゲットモンスター】

・イーオス
パワー200で報酬1、ドスゲネポスがかわいそうだ。
効果は最序盤に使えれば強いんですが、コストありイベントを使うなら1ターン目はキノコらないといけないし2ターン目には腐るかも。コストなしオープン(角破壊とか)使うと単なるディスアドだし…蟹でいいよね…ってなるのが残念。

・ガレオス
こいつも効果使ったらすさまじくディスアドなんですが、伏せハンターあり後攻でドスガレないときに引っ張っれるのは強いですわ。妨害カードあればそのままクエスト通せるし。

・ガノトトス
4枚準備で撃てますが、砂漠で狩りしてないといけません。と、なると自分ターンに撃つことが多くなるでしょうが、プレイングでどうにでもなるのが…ていうか4枚伏せてたらあんま手札ないよね。

・ゲリョス亜種
相手の手札上限を減らすという特殊なカード。銀レウスにいれて流してあげよう。

・ダイミョウザザミ
黄甲殻ww
効果は嫌がらせ。クエストとシナジーがありますが、毎ターンペロペロやるのは遅延でしかないと思うのは私だけですか。

・イャンクック
自分が討伐できれば素材+1。しかし相手に討伐されると相手が+1。
デッキトップから素材になる効果なので一枚積みにはご用心。
獄炎よりこっちの方が腐らず使えていいですね。

・牙ナナ、最終ナナ
牙ナナクエストで最終ナナをもってこれるので2ターン目に赤甲殻狩りに行けます。ギルモン、ハンター引ければですけど。
下位ギルモンと組み合わせて、一気にG級にするように組むのがベターですかね。
紅蓮レウス亜種がいるので採用されんでしょうが。

・錆びクシャ、殺気クシャ、最終クシャ
専用デッキで。錆び、殺気のオープンが優秀ですね。

・隠ナズチ、最終ナズチ
最終ナナセットの甲殻、宝玉版。こちらはGP400。
最終ナズチはパワーマイナスじゃないんで1ターン目から狩りやすいパワーがいいですね。隠ナズチともう一枚タゲモンorキノコが無いと狩りにいけませんが。

・小モーラン、中モーラン、大モーラン
レシピで書いた通り、1ターン目から狩りやすそうな天鱗。
大モーランのマイナス効果で自分で撃退するのは狙いやすく、かなり使いやすい。

・イビジョー
前に書いたし割愛。

【イベント】

・大タル爆弾
相手の事故を促進しつつこちらはドロー。
連発すると酷くなりそうですが素材3。ナナ※ででも。

・最終決戦!!
ハンターor最終決戦系をサーチ。当然ながら蟹は持ってこれませんが、最終決戦!デッキではまず腐らないんで積んどけカードですね。

・猫バァ
きんねこハンマ━━(°∀°)━━!!!

・乱舞
最大で2200アップ。
ロマンですが、お手入れや、レイア亜種※である程度積み込めるのでまぁまぁ。
普通に使っても1000は見れるでしょ。重いけど

【クエスト】
バニラは割愛。

・鉄壁の盾蟹
GP100。
なにかと合わせてやっと起動するのが1つ前に移動。
クエストモンスターが腐らないとはいえ、他のクエストモンスターいれた方が有用な気が。

【オトモ】

・大型狙いニャ
G級素材落としても仕方ないんで、狙うなら最終討伐目標。しかし読みが外れると素材3個とオトモ枠が死にます。
…サーチがみえないと運ゲでぶっぱにしかならないカードに価値はあるのか。

・お手入れするニャ
ようやくまともに使える墓地回収が。山札に戻してシャッフルなんで直接回収は無理ですが、2ドローもあるのでなんとか…。
不屈の闘志…。

・旦那さんメモなのニャ
便利です。ぶんどるが重すぎたあなたにお勧めの逸品。

・耳をすませるっチャ
wikiだと「ニャ」になってましたが、イラストはきもきもいチャチャさんです。
千里眼がはるかに使いやすくなって帰ってきました。全部は見れませんが、蟹を持ってきたりだとか、パワーマイナス持ってきたりだとか、詰んだ状況をなんとかできる「かも」しれないカード。もちろん打開できるカードがなければご臨終ですが、コスト1でそれができるのは強いです。



一分適当ですがご容赦ください。寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
