

レシピ ベリオ※モーラン

ベリオ※とジエンモーランをあわせれば、今までよりかなり簡単に天鱗GETできるんじゃなかろうか。

先攻でも初手に小モーラン、ベリオ※、蟹などの妨害カード1枚で、ベリオ※だして、小モーランと妨害カード伏せ→小モーランを通して中モーラン引っ張ってくる→妨害カード狩って手札5枚→中モーラン狩り。
600ハンターを使えば2000で狩りに行けるのでマイナス300まで耐えれますし。

…というわけで俺はこの太刀を選ぶぜ!

1 飛竜刀【青葉】
1 アンバースラッシュ斧
1 アンバースラッシュ剣
2 鬼哭斬破刀・真打

4 ベリオロス※

4 フルフル(樹海)
4 ショウグンギザミ(樹海)
2 ババコンガ(海洋)
4 イャンクック亜種(凍土)
4 大砂漠を泳ぐジエン・モーラン
4 襲いかかるジエン・モーラン
3 最終決戦!ジエン・モーラン

2 角笛
2 最終決戦!!
2 奪還

1 桃毛獣たちの大集会
1 たまには釣りでもいかが?
2 峯山龍ジエン・モーラン

2 起きるニャ
2 シビレ罠ニャ
1 ちょっとお休みニャ
1 旦那さんメモなのニャ

GP1000クエスト×2でクリア。ババコンガ、たま釣りは、起きるニャ、旦那さんメモを使うために挿してます。

上に書いた通り、1ターン目から天鱗狙いで。しかし初期太刀には残念ハンターしかしかいないのでやむなく青葉。一応マイナス200までは耐えます。

モーラン狩りをミスりそうな場合はアンバースラッシュの剣を持ってくるしかないのが痛いですけどね。ドスゲネポス※か絆をいれようか…?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先攻は狩り一回しかできないんじゃないんですか?
プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
