

暴れ狂う牙 レビュー

新弾やばいww効果増えまくりで超楽しいww
構築意欲広がりんぐ!

…というわけでレビュー
ドンドンパフー

まずはギルドモンスター、ハンターから


【ギルドモンスター】

・ドスガレオス※
場に居座る古龍出現。
ゲリョス※(獄炎)とはなんだったのか。下位ギルモンは蟹とあわせて小クエストガン通しが強いんですが、蟹さえ不要とおっしゃるこのカードが弱いわけないですよね。呼べるハンターは今弾ハンターもティタルニアも優秀なんで用途にあわせて。

・イャンクック亜種※
上位なのにパワー700w
効果は割り込みをくらうか、今弾のランスが持ってる【突進】と組み合わせて。
2ドロー700生物は狩れますし、上位ハンターとあわせて使えば1700狩猟もみれます。しかし突進+ドロー加速はただの手札リフレッシュなので、コンボデッキででも。

・ボルボロス
ハンター寝かし。コンバットコンガ+サンダークルスで嫌がらせに走ろう。

・クシャルダオラ※
古龍出現で1500。
効果は今弾の呼べるハンターとのシナジーですが、限定的過ぎるのであんまつかえないかも。

・グラビモス※
前のレア3グラビモス※はなんだっ(ry
アクティヴ手札2枚捨てで準備を1枚表に。今弾の神ヶ島とのシナジーで、2枚表にすれば2500まで狩れます。手札消費激しいですがまぁ悪くはない。

・ディアブロス亜種※
これは…?
上位には☆4もいるんで、完全に下位ハンター潰し。てかカットラス割り込み妨害カードか。
パワーがあれなんでオープン効果だけみて、鱗デッキで他のディア亜種とあわせて使うとか…自分下位ハンターのも寝てしまうので、無茶な狩りが出来ないのがなぁ。

・モノブロス※
アクティヴで捨てれば相手のオープン効果ロック。裏向きにする効果で相手のアクティヴを潰して安全な狩りを。

・ガノトトス亜種
効果が起動すれば驚異の2500。呼べるハンターや今弾のオトモで微調整出来るので強いですわ。まぁドドブランゴ亜種※。

・リオレイア亜種※
デッキトップかと思ってたら選んで3枚なのね。強。単純に素材ブーストや、イベント「乱舞」への布石として。さすがレア4。

・テオ・テスカトル※
霞双剣オオナズチとあわせて最大4600!驚異のロマン・テオ※。一匹落とすだけで紅蓮テオ※を越えれるのでお好みで。
手札にストレスをかけつつ、タゲモンを落とせるので紅蓮の方があってるかな?

でもせっかくだから俺はこのテオを選ぶぜ!


【ハンター】

・蒼剣ガノトトス
ジエンモーラン狩るならこいつ。他のパワー1400を狩るには引きに左右されまくるんでアイアンストライク改の方がマシですわ。

・蒼刃剣ガノトトス
下位でG級素材が狩れちゃう&ギルモン+ハンターでG級狩るのは事足りる…のでパワーアップできても、最大値1400ではちょい不遇かも。

・流刃剣ガノトトス
ハンターで最大値2500は化け物すなぁ。
レウス※とあわせて4500。ジエンモーランで。

・龍刀【紅蓮】
小クエスト一発クリア要員。しかしカウンターが4個もいるのでほぼ後攻専用カード。じゃんけん強いなら。

・ミラージュショテル改
クシャルダオラ※とのシナジーですが、タゲモン1枚バックとハンター1枚横向きって、やってることが後ろ向きです。妨害デッキででも。

・ダオラ太刀
前に書いた気がしますが、普通に強いのでお好きなように。

・ハンターナイフ
アギト、インセクトオーダーで専用デッキを組めと。イャンクック砲?要らないんじゃないかな…今気づいたけど片手一枚だけ?!

・インセクトオーダー改
ハンターナイフ、アギトとセットで。

・ヤツザキ
黄甲殻1つの上位でパワー1200は暴力なんじゃなかろうか。効果使ったら寝るけどギルモン呼べるし普通に600ハンターだし超優秀。

・霞双剣オオナズチ
テオ※でロマン砲。
オープン効果と合わせれば範囲は違いますがトゲ弾水ブレス。固有技なんてなかった。

…あれ?ハンマーも1枚じゃないか?

・きんねこハンマー
まさかのエクストラウィンカード。しかし3クエストクリアするほうが早いんじゃないかっていうね。ネコバァでどうなるか…とりあえず組んでみます。

・ウォードラム改
装備優秀。紅蓮ナルガに対する回答として。まぁ伏せハンターと組ませると初期ハンターが貧相になりますけど。

・フルフルフルート
フルフルフルフル…
音譜カウンターなんかなかったんや!
蟹ロックして狩りできるので高パワーが一番後ろの狩りのオトモとして。というか突進やら、ミストラル=ダオラと合わせると強いんじゃなかろうか。

・ギザザミハルス
起こして何すんの?起きるニャでいいよね…

・ガトリングランス改
こいつは強い。出し方次第では紅蓮ナルガも腐らせるし、蟹、カットラスに対して手札を捨てるだけで処理できる。…まぁ手札を捨てれれば、だけども。3枚はちと辛いか。怒りギザミ※を出したい。

・大鬼槍ラージャン
クック亜種※とセットで。蟹を潰しつつのG級素材狩りを狙えるのは強いね。

・プロミネンスソウル
【ガード】がどこまで実用的か。モノブロス※でオープンロック出来るし、タゲモンパワーアップは出来るのであんまり…

・シルバールーク
ガンスも一枚か。
重たいけど圧巻のオールハンデス。伏せてくださいと言ってるようなもんなんで準備を叩き落とすカードとあわせて。

・ボルトアックス斧
600ハンター。変形を駆使すればデメリットは無視できますが、手札圧迫はきついか。

・ボルトアックス剣
無償で変形もちスラックス。パワーは落ちますが連続で使えればかなりの嫌がらせに。

・雷迅剣斧ライコウ天斧
名前が…
相手のターンにも起きて登場できるので、複数積んでもあんまり腐らないナイスな割り込み要員。

・雷迅剣斧ライコウ天剣
更に起こせます。うーん…どんだけ割り込みたいんだと。ちなみにペッコも起こす効果なんではっきりいって過剰です。

・テイルストリング改
無償での素材ブーストはおいしいですが裏向き&デッキトップは結構リスキー。キリン※呼べるけどなかなか空気。

・神ヶ島
グラビモス※とあわせて

・コンバットコンガ
ボルボロスを起こすくらいしか…しかし重すぎる。

・トロペクルガン
デッキが読まれにくく、デメリットもターン終了時なんで初期ハンターとして優秀。おかっぱ嫌いな人に。

・雷迅砲サンダークルス
ボルボロスとあわせて。
他にも横向きにするカードは結構あるので素材ロックデッキが組めるかも…?

・ピアースクラブ
一回こっきりですが任意に-600はでかい。かなり使いやすいです。

・グラン=ダオラ
こいつも前書きましたね。ギルモンあわせて2500までみれるのは優秀。

・ガイアイーター
リオレイア亜種※とあわせて即リロード、次ターンに-2500の化け物シューター。使われましたがめっちゃ強いですわ。

・青鳥幣弓III
ガノス亜種※用ハンター
しかし準バニラなんで、劣化極+ドドブランゴ亜種※に見えなくもない…
まぁ強めな弓が出てだけでありがたいです。



とりあえずここまで。
読んでくれた方、お疲れ様です。ぶっちゃけ後半は眠たいのですこーし適当…かも。

続きはまて、次回!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
