スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真打登場

鬼哭斬破刀・真打を使うには。

鬼哭斬破刀・真打
パワー:1000
ランク:★★★★★★
武器系統:太刀 派生元:太刀
必要素材:天鱗(赤)
防具:リオソウルZシリーズ
【練気】<オート/狩場>:このカードが討伐した時、このカードの上に練気カウンターを1個置く。
【気刃斬り】<オート/狩場>:このカードの上に練気カウンターが5個以上ある場合、このカードのパワー+2000。

新効果カウンターを持つプロモカード。みんな大好き厨二な名前の太刀が遂に登場です。

効果が起動すればパワー3000。これは3クエスト(うちドスファンゴクエ2回)オーダーと同じパワー。

オーダーよりも速く降臨させることが出来るならば、暴力的な割り込みで圧倒できるでしょう。

オーダーはクエストをこなさいといけないので速くても登場は3ターン目の終了時です。しかも1ターン目、2ターン目にドスファンゴ達成、3ターン目に領域達成が出来ていて、なおかつオーダーを引いていないといけない。

真打は1ターン目に天鱗を狩れたならば、相手への割り込みで1カウンター、自ターンに4狩りで効果が起動できます。最速2ターン目。

しかしまぁ1ターン目に天鱗を狩るのは結構縛られるわけで、太刀でそれをやるのは厳しいです。

しかもそれを重視すると、コンボ性が高くなるので下位タゲモンの比率が下がり、連続狩りが出来るかが怪しい。もちろんフルフルが飛んでくる場合もありますし。

まぁデメリットを挙げるときりがないので、1ターン目のGETチャンスとして。

案1 ドスギア※ボーンシューター

ドスギア※600+太刀400+ボッシュート300でパワー1300、ドスゲネポス※+ボッシュートで1800まで。他のオープンorアクティヴも合わせてパワーダウンにも対応できるし、天鱗クエスト達成も。
ドスゲネポス※があるから突然のフルフルにも安心。

案2 積込ゲキリュウ

書類整理+ゲキリュウで。キノコ&書類整理をガン積みしないといけないのでスペース的に不安はあるが、狩り失敗がないのでハマれば出せるのはデカイ。
イャンクックでゲキリュウ持ってこれるようになったので、安定はしそう。

案3 青葉+アイアンストライク改×2

嘘ですごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。