

暴れ狂う牙

公式更新&Vジャンプきてましたね。
テキストはwikiから。

イビルジョー
パワー:5400
フィールド:孤島
ランク:★★★★★★★★
報酬:2 素材:天鱗(赤)
イラスト:Toronn
<オープン>[甲殻(赤)]+[甲殻(赤)]:狩場にあるターゲットモンスターを捕食する。(捕食されたカードは捨てる。)

新効果『捕食』
イビルジョーのクエストモンスター食べちゃうっていう原作再現。
捕食された後の処理は公式に載ってましたが、通常通りに狩りの処理を行い(効果使用の有無、割り込みの有無)そのまま帰ってきます。ラスト狩りを妨害されないために、素材を落としたり、オープン効果が必須な環境になりますね。
万が一食べられたらデッキ一周なんて無いように大物は2積みの時代…?

GP1400のクエストにも対応しているそうで、今までありがとうしじま。君の事は忘れないよ!


流刃剣ガノトトス
パワー:1000
ランク:★★★★★★
武器系統:大剣 派生元:大剣
必要素材:天鱗(赤)
防具:レウスXシリーズ
イラスト:Hirokorin
【溜め】<オート/狩場>:このカード以外のカードが討伐した時、このカードの上に溜めカウンターを1個置く。ただし、3個を越えるように置くことはできない。
【溜め斬り】<アクティヴ/狩場>[このカードの上にあるすべての溜めカウンターを取り除く]:取り除いた溜めカウンター1個につき、狩りの終了時までこのカードのパワー+500。

新効果『カウンター』
大剣は溜めカウンター。
このカード以外、というのでギルモン等での下準備はいりますが、単騎2500、GP600クラスはイカしたサイズですね。
今回の成長ハンターっぽいです。あいだでパワー上げれる上位、ラス狩りでのG級は使えそう。


ダオラ=レイド
パワー:1400
ランク:★★★★★★
武器系統:太刀 派生元:太刀
必要素材:宝玉(紫)
防具:オウビートXシリーズ
イラスト:koji
【練気】<オート/狩場>:このカードが討伐した時、このカードの上に練気カウンターを1個置く。
【気刃斬り】<アクティヴ/狩場>[このカードの上にある練気カウンターを6個取り除く]:狩場にあるパワー4000以下のターゲットモンスターを討伐する。(即座に討伐判定を行う。パワーを無視して、このカードが単独で討伐したことにする。)

こちらも新効果
太刀は練気カウンター
気刃斬りはセイバートゥースのように即座に討伐判定となるので、準備さえできれば読み合い無視の暴力。4000以下は結構幅広いです。

大剣は溜めるのに時間がいるのでこのカード以外(味方がフォロー的な)、太刀は攻撃したらゲージが溜まるから自分が討伐、と細かい原作再現が堪りませんw

グラン=ダオラ
パワー:600
ランク:★★★★
武器系統:ヘビィボウガン 派生元:ヘビィボウガン
必要素材:甲殻(黄)
防具:トヨタマ覇シリーズ
イラスト:
【リロード】<アクティヴ/狩場>[このカードを横向きにする+素材(2)]:このカードの上に弾丸カウンターを1個置く。
【射撃】<アクティヴ/狩場>[このカードを横向きにする+このカードの上にある弾丸カウンターを1個取り除く]:狩りの終了時まで、狩場にあるターゲットモンスターのパワー-1000。

ボウガンもカウンター
こいつは弾丸カウンター
ライト、ミドル、ガンスは何になるんでしょう…?

リロードは相手ターンにも出来るので装填しておいて、自分ターンに紅蓮ナズチ※と会わせてパワー2500まで。手間がかかる効果ですが-1000はぎりぎり使える範囲ではあるかな。


最後はプロモ
鬼哭斬破刀・真打
パワー:1000
ランク:★★★★★★
武器系統:太刀 派生元:太刀
必要素材:天鱗(赤)
防具:リオソウルZシリーズ
イラスト:NINNIN
【練気】<オート/狩場>:このカードが討伐した時、このカードの上に練気カウンターを1個置く。
【気刃斬り】<オート/狩場>:このカードの上に練気カウンターが5個以上ある場合、このカードのパワー+2000。

オート効果なので邪魔されにくく、発動すれば圧倒のパワー3000。3クエオーダーにだって負けないぜ!
流刃剣と合わせれば5500まで。素材もカウンターの乗せ方も噛み合ってます。一緒に使わないけど。


笛の情報がきてませんが、音符カウンターを使用するイカしたデザインに違いないなぁ!楽しみだなぁ!


次回の更新も期待してます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
