

レシピ 戈ハンデスver.1.02

ver.(笑)

ピーキーなんてもんじゃない。事故ったら死ぬ。

1 アイアンストライク改
1 イャンクック砲(紅蓮)
4 マグニチュード

4 ババコンガ※(紅蓮)
4 テオ・テスカトル※(紅蓮)
4 ドスゲネポス※

4 リオレウス亜種(紅蓮)
4 ティガレックス(金色)
2 アグナコトル

4 キノコ採取
2 絆
4 ネコートさん
2 狩りの時間

1 絶対強者
2 火の海に棲む竜!

2 シビレ罠ニャ!
1 ちょっとひと休みニャ
1 トレーニングニャ
1 背水の陣ニャ
1 七転び八起きなのニャ
1 照らし出すっチャ

1ターン目にババコンガ※出してリオレウス亜種狩り。マグニチュードを出します。
2ターン目にアグナコトルを狩ります。ティガ使ったり、慣れてない人なら手札握ってるので叩き落とします。
3ターン目にティガ狩っておわり。テオ※があればシビレ罠使えるんでほとんど通ります。

…が理想。

初手に必要な物は、ババコンガ※とリオレウス亜種。
レウス亜種が無くても、キノコとネコートさん。ババコンガ※が無くても、ドスゲネポス※2枚かキノコと絆があればやってみます。

初見の方はレウス亜種のクエスト妨害のために割り込みしてくれるので助かったり。

アグナコトル、ティガ狩りも特に語ることは無いです。ドスゲネポス※、絆で調整して上手く狩りましょう。

・蟹、というかクエストモンスター以外タゲモン不採用

狩ってる暇がなかったり。ドローは通常ドロー、割り込みドロー、ババコンガ※でなんとかなります。
蟹は自分と相手お互い1ドローみたいなもんなんで、思いきって抜きました。

・ネコートさん
最初は角笛だったんですが、手札消費が無いところ、ババコンガ※、ドスゲネポス※以外のモンスターをサーチできる点で、このデッキにぴったりなんで総入れ替え。マグニチュードは狩りの時間でなんとか。

・ティガ
返してテオで流してもよし、アグナで落としてもよし、普通にオープン潰しでも優秀。すてきんぐ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
