スポンサーサイト


レポ ひがっち公認

行ってきました。
なんか自分の記憶力の無さに…(´・ω・)

一回戦目、Dさん
ガンス×弓

こちら後攻、ガブラス、ドドブラ亜種2枚伏せて万全の構え。
相手のガノ亜種【R】オープンからのナナ=フレアでガブラス撃ち抜かれて涙目。

オープン確認したので、割り込みドローで引いてきたラージャン(海洋)のみを裏で伏せてくと見事に表にされて手札捨て札に。
しかし、相手にドスファンゴ達成されてこちらは不利なまま…。

何ターンか後、キリン※(獄炎)が2枚来たので、一か八かのレウス亜種狩りが通り、アイシクルIIを場に。
で、キリン※(紅蓮)の古龍出現で無理矢理ガブラスを狩り、流した獄炎と紅蓮のキリン※を引っ張ってきました。残りはラージャンのみ。
確かこの時点で相手はドスファン×2、レイア亜種、翼損傷でGP1000。
大物のディア亜種がラージャンで流れてはったので遅れてる感じでした。

ラストのラージャン狩りは、キリン※(紅蓮)、アイシクルII、にゃんぼうで、準備にギザミ、キリン※(獄炎)、リオレイア(紅蓮)で手札8枚。

アイシクルIIの後ろにグラキファーの割り込み→こちら、回復ニャで手札10=アイシクルIIで狩り→相手、レイア亜種オープン、キリン※のパワーダウン=グラキファーで狩り→こちらギザミ^ω^
で勝ちました。

中盤戦の記憶が曖昧ですが…

二回戦目:ショウ
ハンマ×弓
前のヤマツ狩りデッキ

こちら先攻?
ドドブラ亜種×2、ガブラス、イャン亜種(凍土)で万全(ry

ガブラスをナナ=ロア、クイブラで狩りに行き、相手のドラゴンブレイカー割り込み→こちら、ドドブラ亜種→相手無し→こちら、イャン亜種オープン=ロアで狩り→相手ギザミ(´・ω・)で狩り失敗…。なぜクイブラ、ロアの順番にしなかったのかとorz

しかし相手もクエストは達成できなかったので(ドスガレとナルガのみなのでロアが立ってればOUT)お互いにグダグダ。

で、二回目のガブラスも邪魔され、相手がラオシャンロン達成→オーダー様降臨。
詰んだなーと思いながらも相手がヤマツを引かないようで、こちらが領域→災厄となんとか達成。

残りはラージャン狩りのみでしたが、ヤマツをレウス※と3600のオーダーさんに粉砕されて負け。ギザミもないし、パワー足らんしでもどうしようもなかったです(´・ω・)

にゃんぼうの為にたま釣りと、銀メタの為にロアルをいれた方がいいとわかったのでいい調整にはなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
