

9枚でいい

三国志大戦tcgのドラフトについてですが、1パックの枚数が9枚です
公式ルールだとデッキは60枚…まぁ無理だわな

なのでsegaの人が行っていた、講習会のハーフデッキルールでやろうと思います

デッキ枚数は30枚、シールド枚数は5枚ですね
9枚×5パックで45枚なので、余剰は15枚
勢力は4つなのでまぁ成立するかなぁ…と

同名の武将カードはマナゾーンとバトルゾーンに存在できない(兵隊カードは除く、計略は裏向き配置のみ)、割れたシールドは捨て札、同名カードを捨てることで発動する再行動【無双連撃】あたりが特殊かな
あとマナゾーンは10枚が上限なんで、色配分間違えると死にます

まぁルールは把握しているので、さくさくできると思います



…ぶっちゃけ僕はマジックのモチベの方が高(ry
プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
