

レシピ 戈ハンデスver.1.02

ver.(笑)

ピーキーなんてもんじゃない。事故ったら死ぬ。

1 アイアンストライク改
1 イャンクック砲(紅蓮)
4 マグニチュード

4 ババコンガ※(紅蓮)
4 テオ・テスカトル※(紅蓮)
4 ドスゲネポス※

4 リオレウス亜種(紅蓮)
4 ティガレックス(金色)
2 アグナコトル

4 キノコ採取
2 絆
4 ネコートさん
2 狩りの時間

1 絶対強者
2 火の海に棲む竜!

2 シビレ罠ニャ!
1 ちょっとひと休みニャ
1 トレーニングニャ
1 背水の陣ニャ
1 七転び八起きなのニャ
1 照らし出すっチャ

1ターン目にババコンガ※出してリオレウス亜種狩り。マグニチュードを出します。
2ターン目にアグナコトルを狩ります。ティガ使ったり、慣れてない人なら手札握ってるので叩き落とします。
3ターン目にティガ狩っておわり。テオ※があればシビレ罠使えるんでほとんど通ります。

…が理想。

初手に必要な物は、ババコンガ※とリオレウス亜種。
レウス亜種が無くても、キノコとネコートさん。ババコンガ※が無くても、ドスゲネポス※2枚かキノコと絆があればやってみます。

初見の方はレウス亜種のクエスト妨害のために割り込みしてくれるので助かったり。

アグナコトル、ティガ狩りも特に語ることは無いです。ドスゲネポス※、絆で調整して上手く狩りましょう。

・蟹、というかクエストモンスター以外タゲモン不採用

狩ってる暇がなかったり。ドローは通常ドロー、割り込みドロー、ババコンガ※でなんとかなります。
蟹は自分と相手お互い1ドローみたいなもんなんで、思いきって抜きました。

・ネコートさん
最初は角笛だったんですが、手札消費が無いところ、ババコンガ※、ドスゲネポス※以外のモンスターをサーチできる点で、このデッキにぴったりなんで総入れ替え。マグニチュードは狩りの時間でなんとか。

・ティガ
返してテオで流してもよし、アグナで落としてもよし、普通にオープン潰しでも優秀。すてきんぐ。

ゴールドパストーナメント

ひがっち、サムライ玩具のゴールドパストーナメントに参加してきました。

レポは記憶が飛んでるのでご勘弁を。

デッキは戈ハンデスを使用して、結果はひがっちが4位、サムライが1位で金の招待券GET!
使い続けてたデッキで結果を出せて、感動もひとしおです(´-ω-)

本日はババコンガ※に嫌われまくった一日でしたが、なんとかなってほんとに良かった。

身内は全員獲得出来たっぽいので、あとはVジャンフェスタに向けて調整がんばります!



とりあえず優賞できたので、調整した戈ハンデスを後で載っけますねー

ver.1.02です(キリッ

アビリティ『引き厨』

リトルとやる時はいつも手札で微笑んでるか、ババコンガ※出したらすぐこんにちは、なマグニチュード姉さん。

何度かショウと回してたらまったく引けませんでした。

追加で積んだ角笛や、キノコはどんどん集まるのに、肝心の姉さんが来ない!あぁ、なんぜネコートさんで持ってこれないんだ?

角笛入れた理由がゴリラ引っ張るためなんで、狩りの時間に変更して、もっかい再調整ですわ…

しかしキノコに変更してから、動きが見違えるほどよくなりました。やっぱり本選はこのデッキかな~

皆さんお手柔らかに!
樹海ナナはデッキから抜きましょうね☆

パンプアップ

絆かレイジングテンペストか鬼人薬グレートか。
はたまた他になにかいいのはあるのか―――。

『絆』
・イベントカード
・パワー500アップ。金色クック、海洋フルフル亜種あたりなら無問題
・素材が1つと軽く、序盤の狩りでも使用できる。
・先出し効果。相手に妨害ないかも知れないけど、使ってかなきゃいけない。予防的なカード

『レイジングテンペスト』
・ハンターカード。狩りtime!
・同じくパワー500アップ
・可もなく不可もなく素材2
・オープン効果。見てから昇龍余裕でした

『鬼人薬グレート』
・イベントカード
・破格の800
・素材3コストに加えて、制約つき。重い
・オープン効果

レイテンのオープンは魅力的だけど、角笛とかでも素材は喰うし、いくらキノコ一発といっても素材2はキツいかも。
最初は鬼人薬グレートでしたが、撃てるわけなかったので、とりあえず絆使ってみます。

なんかいいのあったら教えてくださいなヽ(・∀・)ノ
ハンターはハンマ×蛇です。

レシピ 猛ダッシュ2(改定)

アギト×フルフル※はカレーさんが組んでたらしいので断念。残念だった猛ダラギア※を見直してみる。

1 アイアンストライク改
1 龍木ノ槍
2 雷震鎚ボルテクス剛

2 ラギアクルス※

4 ドドブランゴ(紅蓮)
4 ゲリョス亜種
4 ギアノス
4 ポポ
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 クシャルダオラ(獄炎)
1 ベリオロス

3 角笛
3 猛ダッシュ
3 キノコ採取

2 激突!雪獅子ドドブランゴ
2 氷点下の支配者
1 ベリオロスの狩猟

1 回復ニャ
2 シビレ罠ニャ
1 鬼人笛なのニャ
1 七転び八起きなのニャ

ランスでガンスと組んで、500越えれるハンターが居ないのでハンマーに変更。先行でも龍木ノ槍で狩れればボルテクスを出すことが出来ます。狩れれば、ね。

とりあえず一度も回してないんで、明日(今日か)試してきます。

結局テオ※に落ち着きそうだけど。

追記:けっこう先攻ボルテクスが上手くいったので、龍木ノ槍は居場所があるかもしれません。相変わらず遅いけど。

キノコ採取の重要性が嫌と言うほどわかったんで増やしました。

アギト×手札破壊

アギトってランポスとナイスシナジーだよね!パワー高いから連続狩りも出来るし、スラッガーとも相性いいよね!まさにフルフル※デッキのためのカード!

って、キラキラしながら言ったらリトルさんが「なに今さらな事言ってんの?もうちょっと考えろよ。この残念者めが。」

まぁそこまでは言われてないんですけど、ちょっと組んでみます。

散々既出ですって?
はははやりおる。流石はあいっぺ。
プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
