

お題

アンパンマン!新しいお題だよー!

【固有技】持ちのカードでデッキ構築。

ワンチャン使える、レベルじゃなくてきっちり使用する、メインに据えた形で組みませう。
具体的にはラス狩りで使ってみたりとか。なんでトゲ弾みたいな妨害系はちょっと組みにくいですが。

なんか質問あればコメントにどうぞ。

一応お披露目は17日を予定しておりますー

更新雑記

お久しブリリアント

電源ゲームにうつつを抜かしている間に重大発表がありましたね。いろいろと。

●ひとつめ!
VジャンフェスタにMHHC出展!東西決定戦もあるだも!

前回は負けてしまったので、頑張って結果を残したいもんです。

●ふたつめ!
決定戦への第一歩ともいえる、ゴールドパストーナメントを各店舗で開催!

Vジャンの招待券なくても、これさえとれば参加出来るよーな券ですね。上位3名って関西だとゆるい気がしますがw

さらに勝利スタンプ3個が貰えるそうです。

…スタンプ?
予選ガンスリンガー(゜ロ゜;!?

これは…真面目にデッキ組まないといけませんね(-_-;)
最近はネタ的なのしか組んでないからヤバイかもww

●次の週!
ついに新弾情報が!発売日決定☆

10月22日に決まりました!

遠いwwあと4ヶ月もあるんですけどww

まぁ今までのスパンがおかしかったんでしょう(´・ω・)
7弾出てから当分の間は更新がほぼ無いような状態だったんで、「あ、終わるかも?」とか思ってましたし、息が続くだけでもありがたいですね。

次回からはイラストの開示とかでしょうから、ますます楽しみですね。


んではひがっちにてお題の発表をしてきます( ̄▽ ̄)ノ″

レポには期待しないでくださいw記憶がもたないんで…

お題その2

完成したぜ!
出来たら晒したくなる堪え性のない残念な兄者です。

めっちゃ弱かったんで調整しますけどね…w

ポイントしては、
・出来れば初期ギルモンは欲しい。ドローがままならない。
・入れないなら上位はガン積みすべき。初期ハン弱すぎて小クエスト達成できるか怪しい。
・アプケロ、ドドブラ亜種、ナルガ積む奴はどうかと思う。
・ポポとかwww

最後は自分のデッキに対しての嘲笑です。キノコもいらないかんじなんで頑張っていじりますわー

お題

身内でお題を出して、それにそった構築をしようぜ!って事になりました。

ときめくルールだ!俺がこのゲーム、勝ち残ってやるぜ!

言い出しっぺの法則から、syo.くんがお題を出してくれまして、気になるお題は…

[初期ハンBP300以下縛り]

ほぉ…ナナ※を使えとおっしゃる(ギャグです)

とりあえずカットラスは禁止らしいですが、わたくしの身内がナナ※とか、少しいじったソルジャギなんて使うわけござーませんよね?

他の条件としては、
・ドスファンクエok
・皇剣リオレウス等のパワーアップok
・初期ギルモンok
らしいので、結構幅が広いですね。

やあれ!とりあえずいくつか思い付いたんですが、たぶんすぐ載せると「お披露目早すぎワロタ」とか言われるんで自重します。

ほぼカレーSさん宛に書いたようなもんですが、問題あれば消しますんでsyo.くん言ってね

レシピ 千里眼ニャ!

千里眼なのニャ!

1 アイアンストライク改
1 クイーンブラスターII
2 ツインブロスハンマー
1 アイシクルボウII

2 キリン※(プロモ)

4 ドドブランゴ(紅蓮)
4 フルフル(樹海)
2 フルフル亜種(強者)
4 ゲリョス亜種(強者)
2 モノブロス(紅蓮)
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 モノブロス亜種(強者)
4 アプケロス
2 ディアブロス亜種(CD)

2 古龍観測隊
1 集会所

1 激突!雪獅子ドドブランゴ
1 白銀の一角竜
1 黒のファランクス
1 たま釣り

1 起きるニャ
1 背水の陣ニャ
1 千里眼ニャ
1 鬼人笛なのニャ
1 ぶんどるニャ
1 七転び八起きなのニャ

やりたい事は、黒ディア狩りに行く→キリン※出す→千里眼で伏せ追加→キリン※が4500で黒ディア単騎狩り!

正直思い付きだけです。スリーブで千里眼がでるからなんとか使ったデッキを作りたかった。今は反省している。

公式更新

あいっぺキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!

3ヶ月ぶりですねww
アイルーの中に潜んでいられたそうです。出てきて欲しかったですねww

スプリングツアーのレポート、大会予定、商品情報と久々の開発ブログ更新ですね!

あいっぺは生存報告ありましたが、僕らのアイドルgoiman先生は…(´・ω・)

ツアーの写真には残念?ながら僕は写っておりませんが、ひがっちの方々がちらほらと。縁日で紐をひく後ろ姿には神々しさすら感じますね!

そしてさりげなくロックマンスリーブをおすすめするあいっぺ。
問屋さんも猛プッシュしてはるんでみんな買ってね!

レシピ 虎丸祭り

タイガーショット!
任せてください!豪炎寺さん!

身内が作ってたから便乗。

4 アイアンストライク改
1 ボーンホルン改
4 轟槌【虎丸】
1 カエルクラフト

4 ドドブランゴ(紅蓮)
2 フルフル(樹海)
4 ゲリョス亜種
2 モノブロス(紅蓮)
4 ディアブロス(凍土)
4 ショウグンギザミ(樹海)
2 ディアブロス亜種(CD)

2 角笛
2 集会所
4 角破壊

4 激突!雪獅子ドドブランゴ
1 黒のファランクス

1 起きるニャ
1 トレーニングニャ
1 背水の陣ニャ
1 ぶんどるニャ
1 七転び八起きなのニャ

虎丸を3人並べるデッキ。
クエストがギャグを醸し出していますがスルーしてください。

1ターン目にドドブラ達成、カエルクラフトを手札に。
2ターン目に角破壊とアイストと虎丸を全力で集める。
3ターン目にディアブロス亜種を討伐。

無理ですね。
角破壊、虎丸は無理にでもサーチ出来ますが、集会所、角笛が絡んでくるとたぶん手札も素材も足りない。
ま、ロマンロマン。

ディアブロス亜種を狩るにはクラフトが700なので残りは3500。虎丸3人×角破壊3枚で3600になり討伐可能。
虎丸2人だと角破壊4枚で3200。トレニャー一発で。

これより虎丸や角破壊の数が少ないとパワー出すのに背水の陣+七転び八起き使用、とかになってしまうので、フィズった時に取り返しがつかなくなります。

レシピ 角ダオラ※その2

けっきょく劫火にして形が変わってるんで改めて。

1 ジークリンデ
1 鬼斬破
2 ジャッジメント
1 龍刀【劫火】

4 クシャルダオラ※(紅蓮)

4 ドドブランゴ(紅蓮)
2 フルフル(樹海)
4 ゲリョス亜種(強者)
2 モノブロス(紅蓮)
4 ショウグンギザミ(樹海)
2 ナルガクルガ(紅蓮)
2 リオレウス(金色)
4 グラビモス亜種(プロモ)
2 ディアブロス亜種(CD)

2 古龍観測隊
3 角破壊

1 激突!雪獅子ドドブランゴ
2 湿地帯の黒き鎧
1 黒のファランクス
1 たま釣り

1 起きるニャ
1 トレーニングニャ
1 背水の陣ニャ
1 ぶんどるニャ
1 七転び八起きなのニャ

あんまり変わってませんが…ダオラ※+角破壊1枚、ジャッジメント起動で合計2400、あとは1800出せれば誰でも良かったりします。

なので、クシャナ装備で揃えるふつくしさを優先しましたw

部位破壊判定でごちゃごちゃ計算するのと、ダオラ※のオープン+グラビ亜種が使ってて楽しいです。

レシピ 狩人のための饗宴

ちょうどピッタリのクエスト名がありました。
ザザミ亜種じゃないけど。ギザミ狩らないけど。

1 コロナ
1 鬼斬破
4 黒刀【参ノ型】
1 氷牙

4 ショウグンギザミ※(極炎)

4 フルフル(樹海)
3 イャンクック亜種(金色)
4 ドドブランゴ【L】
4 ドドブランゴ【R】
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 ダイミョウザザミ亜種

2 角笛
4 キノコ採取

3 雪獅子二重の咆哮
2 戦国大名風雲録

1 起きるニャ
1 トレーニングニャ
1 シビレ罠ニャ
1 ぶんどるニャ
1 七転び八起きなのニャ

1ターン目からザザミ亜種orドドブラセットを狩りに行きます。

初手にキノコ、黒刀、ギザミ※、が必須。
ドドブラ狩りならさらにキノコとドドブラ片割れ、ザザミならなんかしら妨害カードが必要なので、まぁ…無理かも。

組み合わせはなんでもいいので、GP500×4回達成でクリア。

氷牙は別に出さなくても良かったりしますが、揃えればドドブラセットが2800でも狩れますし、効果も使えるんで突っ込みました(´・ω・)

レシピ ナナ※デッキ

関西(というか某氏)といえばコレ!ですよね。

1 アイアンストライク改
1 フルフルホルン
4 アイアンインパクト
2 毒鎚【鳥兜】

4 ドスゲネポス※
4 ババコンガ※(紅蓮)
2 ナナ・テスカトリ※(極炎)
2 ナナ・テスカトリ※(プロモ)

2 フルフル亜種(強者)
4 ロアルドロス
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 オオナズチ(金色)
4 クシャルダオラ(極炎)

2 角笛

2 古の霞龍
2 氷点下の支配者

1 起きるニャ
1 トレーニングニャ
1 シビレ罠ニャ
1 ぶんどるニャ
2 七転び八起きなのニャ

皆さんにお馴染みのナナ※デッキです。
うーん、失敗料理などが入ってないところが大きな違いですかね…

前も書いたかも知れませんが、G級古龍を使うデッキでは上位ギルモンを挟むのが嫌いなんで、無理矢理ナズチを狩りに行きます。

アイアンインパクト、ドスゲネポス※ガン積みなんで調整して、フルフルホルンで狩ってみたりして下さい。

ダオラ狩りはナナ※(どちらでも)+鳥兜で。

プロモナナ※でアクティヴ対策!とか思いましたが、ナナ※オープン→飛んでくる金色レウス→ナナ※アクティヴとか残念な結果にしかならないので、全部極炎で統一した方が強いかもですね。
プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
