

レシピ 紅蓮ナズチ※斬り

プロモレウス亜種をなんとか使ってみるテスト。

1 鬼斬破
1 メテオキャノン
2 ヒドゥンスナイパー
1 黒刀【終ノ型】

4 オオナズチ※(紅蓮)

4 ドスガレオス(強者)
3 リオレイア(紅蓮)
2 クルペッコ
4 イャンクック亜種(凍土)
4 リオレウス亜種(P-51)
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 リオレイア亜種(凍土)
1 オオナズチ(樹海)

2 角笛
1 狩りの時間
2 気刃斬り

2 大地を泳ぐモンスター
2 桜舞う密林
1 しじまの向こう

1 起きるニャ
1 トレーニングニャ
1 ぶんどるニャ
1 七転び八起きなのニャ
1 爆弾一筋なのニャ


単純にナズチ※+オープン効果のコンボをやってみたかっただけっていう。

レウス亜種じゃなくてもいいんじゃないかってのは、聞こえないフリを決め込みます
(∩-ω-)キコエナーイ

MHHC スプリングツアー



行ってまいりましたー
レポなんて高尚なものを期待しちゃいけないです。

けっこうな回数やってたので、おそらく東京勢の方とか、他の県の方とかとも対戦させていただきました。

東京の有名な方から、対戦前に声かけていただいたのは驚きましたが…w
見られてるとわかると少し照れますね(・ωく)ゞ

変なキリン※とクシャル※のデッキ使ってたのが自分なんで、対戦であたった方はありがとうございました!

交換したカードは、レウス亜種5枚、ちょっと一休みニャ1枚、フルフル1枚と参加賞。

くじ引きで百瀬さんサインのアンバースラッシュと、満足な結果です。

次の大きな大会はVジャンプフェスタですかね。参加出来て、いい結果を残せるように自己研鑽(キリッ)していきたいと思います(`・ω・)b

いよいよ

スプリングツアー!ドンドンパフー

本日はひがっちの大会に参加してきたんですが、頭が朦朧としており記憶できてないのでレポは割愛。

一回戦勝って、二回戦で3ターンきっちりで敗北しました(´・ω・)

ま、明日は頑張りますので参加される方はよろしくお願いいたします~

レシピ 角破壊ダオラ

コンセプトデッキでは無いんですけどね。

1 ジークリンデ
1 ブレイドエッジ改
2 ジャッジメント
1 コウリュウノツガイ

4 クシャルダオラ※(紅蓮)

4 ドドブランゴ(紅蓮)
3 モノブロス(紅蓮)
2 クルペッコ
3 フルフル亜種(海洋)
4 ショウグンギザミ(樹海)
2 ナルガクルガ(紅蓮)
4 グラビモス亜種(海洋)
2 ディアブロス亜種(CD)

2 古龍観測隊
1 集会所
4 角破壊

1 激突!雪獅子ドドブランゴ
2 湿地帯の黒き鎧
1 黒のファランクス
1 たま釣り

1 起きるニャ
1 トレーニングニャ
1 鬼人笛なのニャ
1 ぶんどるニャ
1 七転び八起きなのニャ

・お待たせしました。

最近古龍がマイブーム、ということで紅蓮ダオラ※を使ってみました。

ドドブラは割愛。
グラビ亜種狩りは、ダオラ※出してギザミや各種パワー調整でなんとか。一応鬼人笛+ブレイドエッジ改4枚伏せ+ジャッジメント起動で合計2000も出せます。

最初は太刀使おうと思ってましたが(クシャナ装備で揃える美しさ)初期ハンターがパワー400ハンターしかまともに使えるのが居ないので断念。

で、ディア亜種狩り。
ダオラ※+角破壊1枚+ジャッジメント起動で2400なので、コウリュウを手札3枚以上で起動すればおkです。

角破壊4枚オープンしてればコウリュウの効果を使用しなくても狩れます。まず無いでしょうがw

レシピ 獄炎キリン※はできる子でした。

ただしドーピングにかぎる。

1 ナナ=ロア
1 クイーンブラスターII
1 にゃんにゃんぼう
1 アイシクルボウII

2 キリン※(紅蓮)
2 キリン※(獄炎)

4 ガブラス
3 ガノトトス亜種【R】
1 ゲリョス(海洋)
4 イャンクック亜種(凍土)
2 ババコンガ(海洋)
4 アプケロス
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 リオレウス亜種(紅蓮)
2 ラージャン(海洋)

2 古龍観測隊
2 集会所

1 災厄の使者
2 王の領域
1 金獅子襲来!
1 たま釣り

1 起きるニャ
2 回復ニャ
1 ぶんどるニャ
1 七転び八起きなのニャ

・紅蓮キリン※2枚
1枚だとラージャン狩りをフィズった時に絶望するので。たまにレウス亜種も狩ります。

・たま釣り
にゃんにゃん先生のためになくてはならないクエスト。災厄は2枚も達成しません。

・ババコン、ガノ亜種【R】、ゲリョの採用
オープン、アクティヴ潰し。やっぱりあると安心。というか環境的にナズチが間違いなく入っとるので無いと危ない。

・アプケロ
たま釣りがあるのでドドブラ亜種より優先。

・2ドロー生物不採用
狩れない。もれなく妨害されます。

レポ ひがっち公認

行ってきました。
なんか自分の記憶力の無さに…(´・ω・)

一回戦目、Dさん
ガンス×弓

こちら後攻、ガブラス、ドドブラ亜種2枚伏せて万全の構え。
相手のガノ亜種【R】オープンからのナナ=フレアでガブラス撃ち抜かれて涙目。

オープン確認したので、割り込みドローで引いてきたラージャン(海洋)のみを裏で伏せてくと見事に表にされて手札捨て札に。
しかし、相手にドスファンゴ達成されてこちらは不利なまま…。

何ターンか後、キリン※(獄炎)が2枚来たので、一か八かのレウス亜種狩りが通り、アイシクルIIを場に。
で、キリン※(紅蓮)の古龍出現で無理矢理ガブラスを狩り、流した獄炎と紅蓮のキリン※を引っ張ってきました。残りはラージャンのみ。
確かこの時点で相手はドスファン×2、レイア亜種、翼損傷でGP1000。
大物のディア亜種がラージャンで流れてはったので遅れてる感じでした。

ラストのラージャン狩りは、キリン※(紅蓮)、アイシクルII、にゃんぼうで、準備にギザミ、キリン※(獄炎)、リオレイア(紅蓮)で手札8枚。

アイシクルIIの後ろにグラキファーの割り込み→こちら、回復ニャで手札10=アイシクルIIで狩り→相手、レイア亜種オープン、キリン※のパワーダウン=グラキファーで狩り→こちらギザミ^ω^
で勝ちました。

中盤戦の記憶が曖昧ですが…

二回戦目:ショウ
ハンマ×弓
前のヤマツ狩りデッキ

こちら先攻?
ドドブラ亜種×2、ガブラス、イャン亜種(凍土)で万全(ry

ガブラスをナナ=ロア、クイブラで狩りに行き、相手のドラゴンブレイカー割り込み→こちら、ドドブラ亜種→相手無し→こちら、イャン亜種オープン=ロアで狩り→相手ギザミ(´・ω・)で狩り失敗…。なぜクイブラ、ロアの順番にしなかったのかとorz

しかし相手もクエストは達成できなかったので(ドスガレとナルガのみなのでロアが立ってればOUT)お互いにグダグダ。

で、二回目のガブラスも邪魔され、相手がラオシャンロン達成→オーダー様降臨。
詰んだなーと思いながらも相手がヤマツを引かないようで、こちらが領域→災厄となんとか達成。

残りはラージャン狩りのみでしたが、ヤマツをレウス※と3600のオーダーさんに粉砕されて負け。ギザミもないし、パワー足らんしでもどうしようもなかったです(´・ω・)

にゃんぼうの為にたま釣りと、銀メタの為にロアルをいれた方がいいとわかったのでいい調整にはなりました。

公式更新

で。

スプリングツアー追加情報が更新。

・アタリインデックスの交換実施

これはありがたいですねー
ハガキ代と書く手間がいらなくなりました。ナイスカプコン

・縁日

くじ引きはまだしも輪投げて。輪投げって…。

あ、ちっさい子も来るの前提なのか。てかショッピングモール内でやるんだから(ですよね?)子供連れも多いのかな。

…え、ジョーンばりの羞恥環境なんじゃないの…?
いかにもな格好で行くと、20代でガラスのハートな俺は空気に耐えれないかもしれませんな(´・ω・)

なんにせよ明後日東京。
でっかい大会とかでなく、ただのお楽しみイベントですけど、月末が楽しみです。

公式更新

スプリングツアーの情報が更新。

なんと!前回参加出来なかったイラストレーターの百瀬氏が来られるらしい!

やるじゃんカプコンさん!まだまだ体力あるのね。

あれ…?東京のみ…だって…?

…そうか!大阪には古城さんとか、緑川さんとかが来るんですね(来るわけありません本当にありがとうございました。

べ…別にサインとか欲しくないしっ!勘違(ry

…TOMAさんかmicheさん来てくんないかな。

レポ コング八尾店公認

行ってまいりました。

使用デッキは獄炎(ry
参加者4名。

一回戦:初めてな方
太刀×ヘビィ
レウス※、銀と荒神のシナジーデッキ

相手のドスガレを見ないまま、キリンさんを三枚アクティヴではじいてラージャン単騎狩り。
事故ってはったし仕方ないね。

二回戦:ショウ
弓×ハンマー
レウス※、オーダーでヤマツ狩るデッキ。

お互いに大物狩りを残すのみになった状況で、割り込みドローでラージャン!ハンドにはキリンが一杯!
勝った!第三部完!

と思ったら素材が足りなくてそのままオーダーに邪魔されたでござる。
なぜ3枚もキリン置いたし…。

返しのヤマツ狩りをこちらも妨害して、戦いは泥沼化。しかし、紅蓮キリン※の居ないこちらのデッキがラージャン狩れるわけもなく、結果はお察しです。

結論:紅蓮キリンは2枚入れよう。

普通に動くデッキだったので調整してみます。
それにしても赤甲殻が足りない…(´・ω・)

レシピ 獄炎キリン※はダメな子なのか。

そんなわけないじゃない、やればあなたはできるこなのよー(棒)

1 ナナ=ロア
1 クイーンブラスターII
1 にゃんにゃんぼう
1 アイシクルボウII

1 キリン※(紅蓮)
3 キリン※(獄炎)

4 ガブラス
2 ガノトトス亜種(強者)
4 イャンクック亜種(凍土)
4 クルペッコ
4 リオレイア(紅蓮)
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 リオレウス亜種(紅蓮)
2 ラージャン(海洋)

2 古龍観測隊
2 集会所

2 災厄の使者
2 王の領域
1 金獅子襲来!

1 起きるニャ
2 回復ニャ
1 ぶんどるニャ
1 七転び八起きなのニャ

G級キリン※をアクティヴでドーピングしてラージャン狩るぜデッキ。
手札=パワーなアイシクルボウと相性バツ牛ンですね!

リオレウス亜種を狩るときはなるべくにゃんにゃんぼうで。獄炎キリン※+アクティヴで手札6枚以上でもおk。

出す用とアクティヴ用はガブラスさんで確保出来るので、にゃんにゃんぼう引かなかった時の選択肢として。
ラージャンを狩るにはG級キリン※を出して、ドローしまくって、アクティヴ使ってドーン!

キリン※、にゃんぼう、アイシクルで3000。3200稼ぐには手札七枚でアイシクル2100+アクティヴでパワー+1400が理想的。ご挨拶喰らっても泣かない。

最悪アクティヴ×3でもりもりキリン※を大きく出来るので(手札9枚あれば単騎狩り)狙ってみるのも悪くない…かも?

レシピ ゲリョ亜※、再び

最近作ったデッキの勝率があれなのでフツーのを一つ作り直してみました。

1 ヘルスティング改
1 アイアンストライク改
3 ナナ=フレア
1 角王鎚カオスオーダー

4 ゲリョス亜種※

4 ドスガレオス(強者)
4 リオレイア(海洋)
4 イャンクック亜種(凍土)
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 リオレウス亜種(紅蓮)
4 ドドブランゴ亜種(金色)
2 アカムトルム

2 角笛
2 狩りの時間

2 大地を泳ぐモンスター
2 王の領域
1 起源にして、頂点

1 起きるニャ
1 トレーニングニャ
1 ぶんどるニャ
2 七転び八起きなのニャ

皆が大好きゲリョス亜種※(ぇ)とカオスオーダーで4クエスト。

ゲリョス亜種※のパワーが足りないのでカオスオーダー。ゲリョス亜種※のパワーが足りないので4クエスト。

G級ギルモン入れるか、アカム狩りじゃなければオーダー要らないんですが、せっかく再録されましたし、異常なパゥワーを使ってみたかったんで。

アカム狩りですが、ゲリョ亜※、フレア、オーダー(3クエ)で4100。トレーニングニャでピッタリ狩猟です。
ゲリョ亜※の効果やオトモ使えば妨害も難しいでしょう。

たぶん普通に使えるはず…

5月

スプリングツアー、近づいて来ましたね。

まぁ書くことないんで放置してるんですが(^^;

最近の公式の更新は悲しい…少し前までのスタッフ記事はどこへやら。戈でそこまで派手にずっこけたんでしょうか(´・ω・)

少なくとも関西ではユーザーは増えてるでしょう。まぁ絶対数が少ないんで売り上げも出ないんだけどね。

シングルやコモンパックでやるのも1つの手段だし、金銭的に厳しい人はそうするのがベターだと思うけど、やっぱドマイナーTCGが続いていくためにはパックが売れないとね。

題材的にはめっさ有名なんだから、もっとPRしてコレクターでもなんでも釣ってくれよ。公式さん。

スプリングツアー、人集まるんかしら…
プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
