

ぎゃああ

ヒプノック※の考察を長文で書いてたら間違って消しました(・ωく)ゞ

うわ…もういいや。

自分が組むとしたら、で簡潔に箇条書き。

・パワー低い

・自分の狩りにしか使えないとかorz

・黒ディア、アカム等の大物を狩るには残りパワー2700必要(ヒプノ+虎血)

・割り込み前にオトモ、アクティヴ使えばいいんでG級は結構自由。

・虎血のパワー変動を活かしたいので手札捨てるアクティヴハンターだと良いかも。

・ババコンガ(海洋)、オープン潰しもあわせて、相手にはハンターのパワーしか使わせない。素敵!

・昔の極レシピは忘れてください。

レシピ 呪王剣☆ダブルキンチャ

ヒプノック※について本気だして考えてみた。

1 コロナ
1 デスパライズ
3 呪王剣チャチャブー

4 ドスギアノス※

4 ドスファンゴ
3 フルフル(樹海)
2 ガノトトス亜種(強者)
4 イャンクック亜種(凍土)
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 キングチャチャブー
3 イャンガルルガ(海洋)
2 アカムトルム

3 角笛
2 不屈の闘志

2 猪突猛進!ドスファンゴ
1 薄暮に暮れる黒き凶風
1 起源にして、頂点

1 起きるニャ
1 トレーニングニャ
1 背水の陣ニャ
1 ぶんどるニャ
1 鬼人笛なのニャ
1 七転び八起きニャ

・解説
ということでヒプノXこと呪王剣チャチャブー。
※は後々考えます。ほんとです。

1ターン目からキングチャチャブーを狩るために、ドスギアノス、デスパライズを採用。
600+400+500以上にする事で、序盤のパワーダウン効果をある程度は回避出来るように。ナナ、ガルルガが怖い場合は手札全伏せでなんとか。

相手の妨害が無くて、ハンターが起きていればワンチャンスドスファンゴ狩りに行きましょう。

ガルルガ狩りには、ドスギアノス、デスパライズ、呪王剣、あるいはドスギアノス、パワー2000以上の呪王剣で。

アカム狩りは、ドスギアノス、素材置場にキンチャ2枚の呪王剣2枚で4600。それにファンゴクエストや、不屈で回収したキンチャを利用して4900以上で討伐。

あくまでファンデッキ…か?

公式更新

で。

何日か前だけど気にしないお。

んで、気になったのは【古龍出現】の【固有技】。
アクティヴで山札の一番下に移すことにより、効果が起動するデザインで、ナナとしじまのG級が紹介されとりました。

効果的にも強めで申し分なく、オープンされても腐らず、デッキに戻せるので再利用可能と、かなり完成されたデザインになっていて、やっとこ古龍にも出番が来た感じです。

凍土のキリンとはなんだったのかと(´・ω・)

まぁこれから固有技持ちとしてリファインされるでしょうけどね。

来月が楽しみですわ。

レポ サムライ玩具公認大会

参加してきました。
参加者4名、スイスドロー2回戦。
使用デッキはソルジャギ改正版。

一回戦、ベルゴ
ランス×ガンスの怒り蟹、ガルルガ※

ドスファンゴクエスト通して、カットラスで待ちゲー。
さらにドスファンゴをクリアして、相手さんが事故の間にソルジャーダガーをすくすく育てて、ナズチ狩り前で相手投了。

カットラスゲーでした(´・ω・)

二回戦、リトル
ランス×ガンスの怒り蟹※、虚空速攻。

先攻いただき、フルフル亜種で紅蓮ナルガをオープン、ドスファンゴ通してカットラスで待ちゲー。

後は一回戦と変わらず、カットラスが突っ立ってる間にソルジャーダガーを育てて、ナズチ狩る前に相手さん投了。

そして優勝しました(´・ω・)

大会前のフリプレでフルボッコいただいてましたが、勝負は水物、相手の事故おいしかったです(^q^)

注意すべきは、ソルジャーダガーよりカットラスのが目立つところですねww

レシピ ソルジャギ改正版

思ってた以上に前のが酷かったので更にいじりまった。


1 ガノカットラス改
1 クリムゾンゴート
4 ソルジャーダガー
1 ジャッジメント

4 ドドブランゴ(紅蓮)
4 ドスファンゴ
4 ドスジャギィ
4 ゲリョス亜種(強者)
2 フルフル亜種(強者)
4 モノブロス(紅蓮)
4 ショウグンギザミ(樹海)
1 オオナズチ(樹海)

2 角笛
1 集会所
3 角破壊(強者)

1 激突!雪獅子ドドブランゴ
2 猪突猛進!ドスファンゴ
1 たまには釣りでもいかが?
1 しじまの向こう

1 起きるニャ
1 トレーニングニャ
1 ぶんどるニャ
2 七転び八起きニャ

・尻尾→角
モノブロス>>越えられない壁>>モノブロス亜種。2ドローは偉大。あとエムカム重たいです。

・カットラス
小クエスト通しのため+ソルジャーさんパワー200(´・ω・)+妨害力up

・雪獅子1枚→猪突
上位1枚なのに積む意味ないよね。パワーupのがいいよね。

・オトモ
背水→ハンドが増えません。
真・→要らなかった。七転びの為なら起きるで充分。
七転び2枚→トレニャーから撃ってロマンダガー

こいつで大会凸って来ますね!

レシピ ソルジャギ修正版

ダオラ(笑)
というか蟹入ってなかったとか紙束です。寝る前に思い付きで書いちゃダメ、絶対。

4 ソルジャーダガー
1 クリムゾンゴート
1 覇剣エムカムトルム

4 ドドブランゴ(紅蓮)
2 ドスファンゴ
4 ドスジャギィ
2 フルフル(樹海)
4 ゲリョス亜種(強者)
2 フルフル亜種(海洋)
4 モノブロス亜種(凍土)
4 ショウグンギザミ(樹海)
1 オオナズチ(樹海)

2 角笛
2 集会所
3 尻尾切断(強者)

2 激突!雪獅子ドドブランゴ
1 猪突猛進!ドスファンゴ
1 たまには釣りでもいかが?
1 しじまの向こう

1 トレーニングニャ
1 背水の陣ニャ
1 ぶんどるニャ
1 七転び八起きニャ
1 真・回復笛ニャ

・回し方
なんでもいいからGP600以上稼ぐ→ナズチ狩る→\(^o^)/

ナズチを狩るには、エムカム、ソルジャーさん3枚、、サブデッキ置場に6枚以上のカードが必要です。

6枚あれば、1400×3+1100で5300ジャスト。ドスファンゴがあったり、オトモを表にしてもおkなのでピッタリは稀でしょうけど。

尾切はモノブロス亜種しかいないので、1枚オープンできればラッキー程度に。

比較的オープンしやすいクエストのたま釣りが収録されたので、ソルジャーさんは時代来てますね(キリッ

これでなんとか形にはなったはず…

ガンダムウォー ドラフト

一週間ぶりりあんと!
いつもの面子でドラフトしてきました。

5ドラで一位でした。
色は白黒、ナタク、∞ジャ、ファイバー2枚で無双ゲー

いつものプレイミスもありましたが、パワーカードで揉み消せば無問題(キリッ

11日にはMHHCの大会なんで、関連記事を書きますね(^^;

画集はたぶん買いますー

レシピ レスキューソルジャー

思い立ったが構築日和。
ひよってばかりじゃいられませんが。


4 ソルジャーダガー
1 クリムゾンゴート
2 覇剣エムカムトルム
1 ダオラ・ディグリベグ

4 ドドブランゴ(紅蓮)
4 ドスジャギィ
4 ゲリョス亜種(強者)
3 フルフル亜種(海洋)
4 モノブロス亜種(凍土)
3 クシャルダオラ(海洋)
3 ババコンガ亜種

2 角笛
1 集会所
4 尻尾切断(強者)


勝つパターンは様々。ババコンガ亜種2回+400GPで。

大物狩らないならソルジャーダガー使う意味がないかしら。もう少し考えます。

追記:クエスト、オトモ書いてないwwまた直しますね(--;)
プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
