

公式更新

でした。

いろいろイラスト出されてましたが、俺の心の琴線に触れるにはモンスター成分が足りないぜ!

もっと緑川さんとか小城さんとかを全面に出すべき。モンスター的な意味で。

なんにしろ大会出れねー新弾遠ひーで、当分は更新があれになるか、デュエマになります(`・ω´・)+
只今四元神(not五元神)デッキを弄ってキャッキャしてます。ロマノフ欲しいお!

誰かがネタくれたらデッキ組む(キリッ

MHHC公式更新

で。

tryプレイヤーにはお馴染み、変形機構を有した「スラッシュアックス」が遂に登場ですね。

個人的に、モンハンとか省いて武器の種類として一番好きなんですよね、斧。
ブロンズボーンアクスはただのハンマーだから嫌いです。

まぁtryやったこと無いんでどのくらい斧なのかわかりませんが…w

んで、システム的にはどーなのかというと、古龍出現と同じく準備ゾーンを一枚喰い、オープン前提なので表にされると捨てるのみの産廃。

古龍は後出しだと先頭に割り込めるというメリットがあり、それとのバランス的には使う分にはリスキーでした(表にされる前に出すと特においしくなく、表にされるとそもそも狩れない)

そしてこちらは受けていた効果を打ち消せるそうな。

割り込みます!→ゲリョ亜×2とか、狩り行きます!→アッカムー^^を無かったことに出来ると。強す。

あぁでも素材要りますね。相手先行なら使えないなぁ…やっぱり上位、G級次第か。

システム的に、スタック、カットイン等がないので蟹さんには為すすべないのがチャームポイントです☆

6弾は対したシステム追加の無い、少しあれな拡張パックだったし、スプリングツアーもはじまるので期待してまする。

そして、ひがっちへ…

のつもりが、前日にデュエマのフリプレを朝5時までぶっ通しでやっていたのでダウン(・ω<)ゞてへぺろ☆

その後サムライで加速したデュエマ熱で散財しますた。しかたないしかたない。

その結果、少し変わった4cゼンアク

【緑】
4 青銅の鎧
4 フェアリー・ライフ
1 母なる紋章
1 ナチュラル・トラップ

【青】
2 スペース・クロウラー
1 蒼狼の始祖アマテラス
1 サイバー・ブレイン
1 エナジー・ライト

【黄】
2 魔光王機デ・バウラ伯
2 光牙忍ハサブサマル

【黒】
1 炎獄の剛魔ビルギアス
2 威牙の幻ハンゾウ
1 悪魔神ドルバロム
3 デーモン・ハンド
2 ローズ・キャッスル

【虹】
3 究極神アク
3 超絶神ゼン
2 無頼聖者スカイソード
2 甲魔戦鬼ギリメギス
1 大地と永遠の神門
1 魂と記憶の盾


・同型メタ、破壊耐性持ちにナチュラル・トラップ。
※追記:前から入ってましたw

・スタタからトーテムやらドルゲーザ抜いたので、ドローとしてエナジー・ライト。

・単純に超つんえーハンゾウとハヤブサマル。ハンゾウはデモコマだし(^q^)

・速攻、システムクリーチャー焼きにローズ・キャッスル。ハンゾウ、ビルギアスともシナジー

・1積みドルバロムで多い日も安心。

・リトルの連ドラに苦戦するギャグ。インフィニティプレミア化してしまえ!

レシピ 善悪の彼岸

注)デュエルマスターズですわよ奥様!

どうみてもスターターです。

【緑】
4 青銅の鎧
4 フェアリー・ライフ
1 母なる紋章
1 ナチュラル・トラップ

【青】
2 スペース・クロウラー
3 アクア・サーファー
1 蒼狼の始祖アマテラス
1 サイバー・ブレイン

【黄】
2 魔光王機デ・バウラ伯

【黒】
1 炎獄の剛魔ビルギアス
2 死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン
3 神炎の影グレイブ・ディール
1 悪魔神ドルバロム
2 デーモン・ハンド

【虹】
3 究極神アク
3 超絶神ゼン
2 無頼聖者スカイソード
2 甲魔戦攻ギリメギス
1 魂と記憶の盾
1 大地と永遠の神門

4cゼンアクと名乗っていいのか無理矢理ドルバロム入れましたデッキ。

光牙忍ハサブサマルと威牙の幻ハンゾウが欲しいです。

ではではひがっちへ行ってきますね。

仕事

問屋さんとtcgの話で盛り上がり、ワンチャンス大会やらデュエルスペースみたいな話になってきました。

…(´・ω・)

デュエマをルール覚えるためにやろうかしら。

そんでひっさしぶりにバトスピやらの環境をぐぐってみたんですが、赤単ビート、紫コン、虫ビートなど変わらないメタゲームやら、ストームドローを制限したのに、青に1コスト上乗せで同効果とか、どうしてこうなったゲーム。

MHHCを多めに卸してる問屋さんだったらしく、何があればいいやら、どう販促すればいいやら話しましたが、難しいアルよ。

なにかありますかねカレーSさん。というか今一番流行ってるtcgってなんだろー?

レシピ トゲ弾力

うーむ…

1 クリムゾンゴート
1 蒼桜の対弩
2 サンドフォール改
1 暗夜剣【宵闇】

1 ナルガクルガ※(樹海)
1 ナルガクルガ※(凍土)

4 ドスガレオス(強者)
4 ガノトトス亜種R
4 クルペッコ
2 フルフル亜種(強者)
4 ショウグンギザミ(樹海)
3 グラビモス亜種(海洋)
2 アカムトルム

2 角笛
2 キノコ採取
1 狩りの時間
3 失敗料理
2 トゲ弾

1 大地を泳ぐモンスター
2 湿地帯の黒き鎧
1 起源にして、頂点
1 たまには釣りでもいかが?

1 トレーニングニャ
1 ぶんどるニャ
1 瞑想するニャ
1 七転び八起きニャ
1 照らし出すっチャ

・回し方
某リトルをパクっ…リスペクトして4クエ。

クエストは、ドスガレ→グラビ亜種→釣り→アカム
あるいはグラビ亜種×2→アカム

とりあえず失敗料理を撃つために素材を稼がないといけないのでパワー500ハンターを採用。

上位ハンター、ナルガが出れば問題ないでしょう。
宵闇でイベント捨てて、トゲ弾発射ってのも出来ます。

弱そう…

トゲ弾

・トゲ弾を撃つのに必要なカード

上位ハンター、上位ナルガ、上位素材、トゲ弾、捨て場にイベント5枚、+α生撃ちだと弱いのでオープン効果数枚

計 9枚+α

・銀竜降臨に必要なカード

上位ハンター、リオレウス※、上位素材、G級ハンター2枚、天鱗2枚、銀竜

計 8枚

(;´д`)エェエェエー

かかる時間とかも加味すべきなんでしょうが、どう考えてもイベント落とす方が時間かかると思うんですが…

トゲ弾の明日はどっちだ!

おとなしく他のデッキ考えますね(´・ω・)

ガンダムウォー ツアー

inマイドーム大阪に行ってきました。

最初、間違って天満橋のOMMに行ってしまい遅刻してしまったのは内緒だ。

ブードラキングは本国を結構残せて2位通過だったので、ワンチャンス突破出来るかと思いましたが、身内に1枚差で負けていて結局残念賞。

チームシールドでは、強めのデッキに仕上がったんですが骨骨に撲殺されて一本落としてしまい、2位に。

そしてツアー終了後のタダドラでは、アリオス2種やら歪みやらレアゲー押し付けて1位を獲得するという(´・ω・)

楽しかったですがね。
来期こそは入賞するぜ!

記事

消えてる…間違って消しちまいました。

三行程の雑記だったんでどうでもいいですが。

巷ではトゲ弾を組むのが流行っているようなので、構築意欲のあるうちにバンバンレシピを書いていこうと思います。

ほとんどナズチ狩りで参考にならない?ハハッ聞こえませんな。

…次はアカムでも狩るかね。

レシピ 猛ダッシュラギア※

またナズチマグニですよ!

1 雷槍【イカズチ】
1 アイアンストライク改
2 雷震槍ドーリス剛
1 マグニチュード

2 ラギアクルス※

4 ドドブランゴ(紅蓮)
4 フルフル(樹海)
2 ナナ・テスカトリ(樹海)
4 ゲリョス亜種(強者)
2 フルフル亜種(海洋)
1 ゲリョス(海洋)
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 イャンガルルガ(強者)
1 オオナズチ(樹海)

2 角笛
1 狩りの時間
2 猛ダッシュ
2 キノコ採取

1 激突!雪獅子ドドブランゴ
2 一匹狼の挽歌
1 しじまの向こう

1 起きるニャ
1 回復ニャ
1 トレーニングニャ
1 背水の陣ニャ
1 ぶんどるニャ
1 七転び八起きニャ

・回し方
あんまり語ることも無いですが。

ガルルガ狩りはラギア※のテキスト使えれば問題ないでしょう。

ナズチ狩りですが、ラギア※+ドーリス+マグニで、1300+800+1300で3400。猛ダッシュで5400になり狩猟可能です。

更にラギア※(猛ダッシュ)で手札を捨てて、マグニの効果を発動すれば2人で5500になり、ドーリスも考慮すれば6300なのでダウン値1000まで大丈夫とふつくしい流れ。

放電なんて(ry

・追記
1300+800+2200で4300。背水の陣おいしいです(^q^)

どんだけ手札を捨てんだよw

レシピ お肉レックス

どうみてもデザイナーズ…でも組んじゃうッ!

1 クックツインズ
1 鬼斬破
2 双龍剣【天地】
1 飛龍刀【銀】

3 リオレウス亜種※(強者)
1 ティガレックス※(凍土)

4 ドドブランゴ(紅蓮)
4 ゲリョス亜種(強者)
4 フルフル亜種(海洋)
2 ゲリョス(海洋)
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 ポポ
4 リオレイア亜種(強者)
1 オオナズチ(樹海)

2 角笛
2 狩りの時間

1 激突!雪獅子ドドブランゴ
2 桜舞う密林
1 しじまの向こう

1 起きるニャ
1 トレーニングニャ
1 背水の陣ニャ
1 ぶんどるニャ
1 鬼人笛なのニャ
1 七転び八起きなのニャ

・回し方
またナズチかって?
はい、MHHC解体新書の半分はオオナズチで出来ています。残り半分はマグニテオです。

ドドブラは以下略。

桜レイアさんは、レウス亜種※のアクティヴが使えない状況の場合、天地を連れていかないといけないので、クエストを達成出来なければ狩りに行くのを待ちましょう。

部位破壊だけして天鱗が取れなければ死にます。

ナズチ狩りですが、銀さんはバニラ1400として考えましょう。

2000+1400+400で3800。お肉を三回食べればピッタリ狩れます。

4回食べれば銀さんまでで5400にも出来ますし、あとはオトモで微調整しませい。

レシピ 怒り蟹ダオラ

金色ザザミ※+ミストラルダオラで。

1 コロナ
1 ヘルスティング改
2 霸銃槍アペカムトルム
2 ミストラル=ダオラ

2 ダイミョウザザミ※

4 ドドブランゴ(紅蓮)
4 フルフル(樹海)
4 ゲリョス亜種(強者)
1 ゲリョス(海洋)
4 フルフル亜種(海洋)
4 ショウグンギザミ(樹海)
4 テオ・テスカトリ(海洋)
1 オオナズチ(樹海)

3 怒れるモンスター
2 狩りの時間
1 竜撃砲

1 激突!雪獅子ドドブランゴ
2 真夜中の謁見
1 オオナズチ

1 起きるニャ
1 回復ニャ
1 トレーニングニャ
1 ぶんどるニャ
1 七転び八起きなのニャ
1 爆弾なげるニャ

・回し方
ドドブラ→テオ→オオナズチ、テオ×2→オオナズチでもクリア。

ドドブラ狩りは割愛。

テオ狩りは、ザザミ※とギザミ使用でザザミ※単騎狩り。さらにアペカムで補助すれば容易にクエスト達成できるはず。

ナズチ狩りは、ザザミ※+アペカム+ダオラで、1300+700+1300で3300→ダオラのアクティヴでナズチが4800→アペカムアクティヴで黄甲殻5枚シュートでピッタリ。

アクティヴとめられても、怒り蟹+ギザミor七転び八起き+爆弾なげるニャで狩猟可能。

ワンチャンスで竜撃砲もあるお!
BPが3300なのでピッタリナズチというふつくしさ。


・追記
…何度か回した結果、ソレイユ空気だったんでクビにしました。

竜撃砲強すぎワロタ

フルフル8枚になってたけど、片方は亜種だったんで気付いた人は内緒な!

そんなにオトモ依存でもなかったんで説明修正。
プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
