

レシピ 猫っていいよね!

アイルー(メラルー)がイラストにいるカード縛りで…とか思いましたが無理なんで諦めました。全部入れろとか言わないでください。

1 ガノカットラス改
1 鬼斬破
4 ギルドナイトセイバー
1 にゃんにゃんぼう

1 リオレイア亜種※

4 ドスガレオス(強者)
4 リオレイア(海洋)
3 クルペッコ
4 アイルー
4 メラルー
4 ショウグンギザミ(樹海)
3 ティガレックス(金色)
2 アカムトルム

3 角笛
1 ガラクタ置き場

2 大地を泳ぐモンスター
1 絶対強者
1 起源にして、頂点

1 トレーニングニャ
2 シビレ罠ニャ
1 ちょっとお休みニャ
1 鬼人笛なのニャ
1 ふんばるっチャ

・回し方
猫、という事でにゃんにゃんぼうの出番ですよ!
安易とか言わないでね!

以前に載せたにゃんにゃんぼうデッキと回し方はおんなじなので割愛。
アカムとアイルーで初期狩り失敗させて、メラルーで素材弾いてたら相手の嫌そうな顔がみれる事でしょう。

まぁ、勝てるかどうかはこの際置いといて、準備を猫でいっぱいにしましょう。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

公式更新

で。

チャンピオンシップの速報、凍土のキャンペーン情報、【オトモカード人気投票キャンペーン】

【オトモカード人気投票キャンペーン】
重要なので2回書きました。

ちょっとお休みニャしかねーだろ!と思ったら、紅蓮から凍土のパックで選ばないとダメなのね…orz

公式に載ってる画像で、既存のオトモの中に見慣れないイラストが3点ほどあり、凍土で収録される物だろうと予想できます。

で、その中に砂漠でバンソーコー貼ったアイルーがいると思います。
いましたね?

すげぇかわいくないですか?

これはもう投票するの決まりましたよね?
清き一票をヨロシクお願いします!

そしてチャンピオンシップの結果ですが、勇んで逝ったリトルさんは、結果を出せずにメッソリしつつ帰って来ましたとさ。

しかし話を聞いていると楽しそうでならないので、来年あるならば是非是非参加したいと思いましたー

それまで精進あるのみですな(´・ω・`)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

レポ ひがっち公認大会

行ってきました。

参加者4名、トーナメント
使用デッキはにゃんにゃんぼう。

一回戦 ショウ ×
銀レウス。身内戦w
ドドブラ引かずに相手にクエスト達成されて、猛ダッシュを使って先にディア亜種狩るプレイング。アカム流されたりして間に合う訳もなく敗北ー
優勝はナナの人(非ナナデッキ)でした。

そのあと適当にフリプレして帰りますた。

みるかさんの所で新情報が出とったのでテンション上がってきたぜ!

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

レシピ コンセプトクシャルいじり

「テオのが強いなんて酷い!アテクシ、クシャル買っちゃってオロローン」
という方のためにクシャルもやります。

考えれば考えるほど虎丸がちょー弱いですがとりあえず無視します。

1 アイアンストライク改
1 ブルタスクハンマー
2 轟槌【虎丸】
1 マグニチュード

2 リオレウス亜種※
1 テオ・テスカトル※(紅蓮)

4 ドドブランゴ(CD)
4 ショウグンギザミ(CD)
2 フルフル(CD/HSキリン)
2 ナナ・テスカトリ(CD)
2 フルフル亜種(HSキリン)
4 モノブロス(CD)
3 リオレウス亜種(HSキリン)
2 クシャルダオラ(CD)
2 ディアブロス亜種(CD)

4 角破壊
3 角笛

2 激突!雪獅子ドドブランゴ
2 王の領域
1 黒のファランクス

1 回復ニャ
1 鬼人笛なのニャ
1 トレーニングニャ
1 ぶんどるニャ
1 背水の陣ニャ

取り合えず2ターン目にはまず狩れないモノブロス亜種を全抜きします。

しかし虎丸さんは超非力。ギルモン+アイスト改では2200。GP600のクエストを達成するには不安…そもそもガルルガとか入手困難もいいとこなんで、角破壊を絡めます。

クリアするには、ドドブラorレウス亜種でGP400~600>ディア亜種+角破壊2枚で達成か、ドドブラ>レウス亜種2回>ディア亜種でもOKです。

ヒュペルを抜いたのは火力不足から。レウス亜種と合わせて2900なので、ディア亜種を狩るにはオトモか虎丸の育成が必要になってきてしまいます。
マグニテオなら虎丸をくっつけて行けば余裕で狩れるので、育てる時間ももったいないですしこっちに入れ替えで。

クシャル、レウス亜種は、効果の起動したレウス亜種※(クシャルには+虎丸)で単体狩り出来るので、手札をなるたけ作る立ち回りを。

これもサンプルなんで使いやすいようにいじって下され。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

レシピ コンセプトテオいじり

やっほー久しぶりに更新だよ!

コンセプトデッキのテオの構成が載せてるゲリョス亜種※デッキと大体一緒だから、デッキ2個と+α買って強くしようぜ講座~ドンドンパフ~♪

入ってるレイアがどっちか知らないけど関係ないぜ!

1 ヘルスティング改
1 アイアンストライク改
2 ナナ=フレア
1 マグニチュード

4 ゲリョス亜種※
2 テオ・テスカトル※(紅蓮/CDテオ)

4 ガノトトス亜種R
4 ショウグンギザミ(CDテオ)
4 ドスガレオス(CDテオ)
3 ガノトトス亜種(CDテオ)
3 クルペッコ
4 ドドブランゴ亜種(金色)
3 ラオシャンロン(海洋)
2 ディアブロス亜種(CDテオ)

3 角笛

1 大地を泳ぐモンスター
2 巨大龍の侵攻
1 黒のファランクス

1 回復ニャ
1 狩りへ行くニャ
1 トレーニングニャ
1 背水の陣ニャ
1 鬼人笛なのニャ
1 ぶんどるニャ

ラオシャンロンがなければヒプノック、クルペッコがないなら適当な鱗でも大丈夫。
あくまでもサンプルなのでお好きなようにいじられませい。

クエストは、ドスガレ>ラオシャンロン>ディア亜種か、ラオ2回>ディア亜種で。

ラオはテオで単体狩り出来るので、ゲリョス亜種※の時は赤甲殻をとれればいいや位に考えましょう。

ディア亜種はたぶん樹海のなんで、テオ+マグニでピッタリ討伐可能。

ぶっちゃけテオデッキの方が強いので、はじめはCDテオ2個とHSキリンを買えば問題なしですわよ奥様!

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

レポ コング八尾公認

参加してきました。
使用デッキはにゃんにゃんぼう先生
なんだろう詳細覚えてないや。今度からメモでも取ろうかな。

一回戦 ベルゴ ×
ガンス×ガンスのザザミ※
最後に角破壊を2枚オープンされて負け。
こちらは残りアカム狩るだけだったのに素材が足らずにしょぼーん。

二回戦 リトル ×
おなじみ銀レウス。
相手が壮大な事故で2~3ターン何も狩らないw
しかしこちらのアカムを銀レウスでびゃーされて、次のターンにナズチ狩られて負け。
あれ…?お…俺も事故ってたし!仕方ないヨネックス!

明日のひがっちには行けないので残念れす。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

初心者講座

修正されてるwさすがカプコン仕事が早い。

当分はPSPo2をやり込まないといけないので更新がまばらになるかも。
公式更新やレポは書きますので適当に流して下さいね。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
