スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポ ひがっち公認

行ってきました。
なんか自分の記憶力の無さに…(´・ω・)

一回戦目、Dさん
ガンス×弓

こちら後攻、ガブラス、ドドブラ亜種2枚伏せて万全の構え。
相手のガノ亜種【R】オープンからのナナ=フレアでガブラス撃ち抜かれて涙目。

オープン確認したので、割り込みドローで引いてきたラージャン(海洋)のみを裏で伏せてくと見事に表にされて手札捨て札に。
しかし、相手にドスファンゴ達成されてこちらは不利なまま…。

何ターンか後、キリン※(獄炎)が2枚来たので、一か八かのレウス亜種狩りが通り、アイシクルIIを場に。
で、キリン※(紅蓮)の古龍出現で無理矢理ガブラスを狩り、流した獄炎と紅蓮のキリン※を引っ張ってきました。残りはラージャンのみ。
確かこの時点で相手はドスファン×2、レイア亜種、翼損傷でGP1000。
大物のディア亜種がラージャンで流れてはったので遅れてる感じでした。

ラストのラージャン狩りは、キリン※(紅蓮)、アイシクルII、にゃんぼうで、準備にギザミ、キリン※(獄炎)、リオレイア(紅蓮)で手札8枚。

アイシクルIIの後ろにグラキファーの割り込み→こちら、回復ニャで手札10=アイシクルIIで狩り→相手、レイア亜種オープン、キリン※のパワーダウン=グラキファーで狩り→こちらギザミ^ω^
で勝ちました。

中盤戦の記憶が曖昧ですが…

二回戦目:ショウ
ハンマ×弓
前のヤマツ狩りデッキ

こちら先攻?
ドドブラ亜種×2、ガブラス、イャン亜種(凍土)で万全(ry

ガブラスをナナ=ロア、クイブラで狩りに行き、相手のドラゴンブレイカー割り込み→こちら、ドドブラ亜種→相手無し→こちら、イャン亜種オープン=ロアで狩り→相手ギザミ(´・ω・)で狩り失敗…。なぜクイブラ、ロアの順番にしなかったのかとorz

しかし相手もクエストは達成できなかったので(ドスガレとナルガのみなのでロアが立ってればOUT)お互いにグダグダ。

で、二回目のガブラスも邪魔され、相手がラオシャンロン達成→オーダー様降臨。
詰んだなーと思いながらも相手がヤマツを引かないようで、こちらが領域→災厄となんとか達成。

残りはラージャン狩りのみでしたが、ヤマツをレウス※と3600のオーダーさんに粉砕されて負け。ギザミもないし、パワー足らんしでもどうしようもなかったです(´・ω・)

にゃんぼうの為にたま釣りと、銀メタの為にロアルをいれた方がいいとわかったのでいい調整にはなりました。
スポンサーサイト

レポ コング八尾店公認

行ってまいりました。

使用デッキは獄炎(ry
参加者4名。

一回戦:初めてな方
太刀×ヘビィ
レウス※、銀と荒神のシナジーデッキ

相手のドスガレを見ないまま、キリンさんを三枚アクティヴではじいてラージャン単騎狩り。
事故ってはったし仕方ないね。

二回戦:ショウ
弓×ハンマー
レウス※、オーダーでヤマツ狩るデッキ。

お互いに大物狩りを残すのみになった状況で、割り込みドローでラージャン!ハンドにはキリンが一杯!
勝った!第三部完!

と思ったら素材が足りなくてそのままオーダーに邪魔されたでござる。
なぜ3枚もキリン置いたし…。

返しのヤマツ狩りをこちらも妨害して、戦いは泥沼化。しかし、紅蓮キリン※の居ないこちらのデッキがラージャン狩れるわけもなく、結果はお察しです。

結論:紅蓮キリンは2枚入れよう。

普通に動くデッキだったので調整してみます。
それにしても赤甲殻が足りない…(´・ω・)

レポ サムライ玩具公認大会

参加してきました。
参加者4名、スイスドロー2回戦。
使用デッキはソルジャギ改正版。

一回戦、ベルゴ
ランス×ガンスの怒り蟹、ガルルガ※

ドスファンゴクエスト通して、カットラスで待ちゲー。
さらにドスファンゴをクリアして、相手さんが事故の間にソルジャーダガーをすくすく育てて、ナズチ狩り前で相手投了。

カットラスゲーでした(´・ω・)

二回戦、リトル
ランス×ガンスの怒り蟹※、虚空速攻。

先攻いただき、フルフル亜種で紅蓮ナルガをオープン、ドスファンゴ通してカットラスで待ちゲー。

後は一回戦と変わらず、カットラスが突っ立ってる間にソルジャーダガーを育てて、ナズチ狩る前に相手さん投了。

そして優勝しました(´・ω・)

大会前のフリプレでフルボッコいただいてましたが、勝負は水物、相手の事故おいしかったです(^q^)

注意すべきは、ソルジャーダガーよりカットラスのが目立つところですねww

レポ ひがっち公認大会

行ってきました。

参加者4名、トーナメント
使用デッキはにゃんにゃんぼう。

一回戦 ショウ ×
銀レウス。身内戦w
ドドブラ引かずに相手にクエスト達成されて、猛ダッシュを使って先にディア亜種狩るプレイング。アカム流されたりして間に合う訳もなく敗北ー
優勝はナナの人(非ナナデッキ)でした。

そのあと適当にフリプレして帰りますた。

みるかさんの所で新情報が出とったのでテンション上がってきたぜ!

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

レポ コング八尾公認

参加してきました。
使用デッキはにゃんにゃんぼう先生
なんだろう詳細覚えてないや。今度からメモでも取ろうかな。

一回戦 ベルゴ ×
ガンス×ガンスのザザミ※
最後に角破壊を2枚オープンされて負け。
こちらは残りアカム狩るだけだったのに素材が足らずにしょぼーん。

二回戦 リトル ×
おなじみ銀レウス。
相手が壮大な事故で2~3ターン何も狩らないw
しかしこちらのアカムを銀レウスでびゃーされて、次のターンにナズチ狩られて負け。
あれ…?お…俺も事故ってたし!仕方ないヨネックス!

明日のひがっちには行けないので残念れす。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

兄者

Author:兄者
FC2ブログへようこそ!てへぺろ!(・ω<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。